久しぶりの試合だったのに。。。

今週は土日それぞれ1試合ずつの予定。土曜日は、摂津市にあるグランドまで行ってから中止決定。朝5:30に起きて列車乗り継いで行ったのに、本当に残念。なかなか野球ができない。
そして、日曜日。池田のチームで新しく入った新日本連盟という連盟。その連盟の大会の1回戦。その試合に先発登板。久しぶりの快勝で5回で7:0でコール ド! 打つ方はさっぱりだったが、先発登板させてもらって4回を無失点で勝利投手に! コントロールも良かったが、初回、先頭打者をヒットで出してすぐに けん制でアウトにしてから、試合の流れがうちのチームに来て、すぐ次の回に一挙7得点。あのけん制は決まった時はホッとしただけやったが、試合の流れを大 きくこちらに寄せたすごく良いプレーだったと自画自賛!

と、こんな試合だったのですが、実はこの試合、緑地公園。もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが、グランドから50mも離れていない池で子供さん が亡くなってたらしく、試合が始まる少し前から、警察やら報道やら、パトカーやらヘリコプターやらがグランドの周りに大勢やってきて大変な騒ぎになってま した。試合開始前に事件の内容を聞いてたので、野球をして良いものか? 申し訳ない感じだったし、試合に集中できなかったのも確かだし。。。
実は、緑地公園に入る前に、公園の入口で少し年配の方々が、多分、その発見された少年の搜索の協力の紙を配っていて、また顔写真の貼った看板を立てたりしていて、その関係者の方々を見たばかりだったので、ちょっとショックな感じで。。。
本当にお気の毒です。そんな中で野球をやって申し訳ないと思ってます。本当に申し訳ありません。

戻る