最高のピッチングができました!

今週は、土曜日に2試合、日曜日に1試合の3試合。お天気にも恵まれて、暖かい中で試合ができました。ただ、花粉症がひどい感じで、試合中以外はマスクが欠かせません!
土曜日は、MLBというリーグ戦、GBNというリーグ戦があり、どちらも無事勝利! 1試合目は守備で良いところがありましたし、2試合目はランナー3塁でのエンドランで決めることができたし、最後の打席は理想とする右中間真っ二つの二塁打も打てましたし、良かったです。

そして日曜日は、先週に続き、新日本スポーツ連盟という新たに入った連盟のポカリスエット杯2回戦。今回勝てばベスト4に進出できる大事な試合。試合開始 予定時間30分前になっても相手さんが来ず、棄権かな? と思ったのですが、とりあえずピッチング練習を始めたら、来てくれた! うれしい! グランドは 寝屋川だったので、ここまで行って試合もせずに帰るなんて耐えれなかった!
で、試合は7番投手。電光掲示板も使って、当初、名前が迫田(さこた)だったが、追田(おいた)に変更してくれて、テンションアップ!
相手チームさんは、プロフィールによると甲子園出場が3名、高校野球経験者も多く、強豪さん。そんな相手に、初回からコントロール良くアウトを積み重ねる ことができ、終わってみれば被安打2か3ぐらい、四球0、死球1とほぼ完璧なピッチングで6回を完封! 最後に、体が大きく、プロ野球選手のような4番打 者と対戦して、低めのシンカーで三振を奪ったピッチングは、自分で言うのもなんですが最高の球でした! この年齢で最高のピッチングができて、非常にうれ しい。
再来週には準決勝戦があるようなのですが、この相手さんがさらに強豪さんなのですが、投げる機会を与えてもらえたら、どこまで通用するのか楽しみです。

来週は久しぶりに港区のチームの大会も入り、一段と暖かくなってきて、これからもまだまだ楽しい野球生活が送れそうです。楽しい。

戻る