今週も楽しい週末だった!

今週も野球! 土曜日はお休みで、久しぶりにゆっくりして、嫁さんと嫁さんのお母さんとお昼ご飯を食べたりして、ゆっくりできた。
そして日曜日。池田のチームで2試合。1試合目は朝9時から、自宅からは近い堺市の大泉緑地での練習試合。対戦相手さんは大阪でも有名な超強豪さん。試合 は予想どおり、相手さんの打撃がすごくて、柵越なんかも打たれたりして一方的な試合で、終わってみれば確か1-9ぐらいでの大敗。。。 個人的にはエラー もしてしまったんだが、きれいなセンター前ヒットも打てたし、暖かくてお天気の良い楽しい試合でした。
その後、場所を写して池田市の河川敷まで遠征。池田のチームの公式戦、池田市の大会に参加。池田の大会会場のある猪名川河川敷は、昨年夏の豪雨でグランド が水に浸かり、その後やっとグランドが回復し、久しぶりの試合。oitaはこの試合でもショートで先発し、2四死球とあと1つは1死三塁でのエンドランの サインで無事に投手の頭を1バウンドで越えるきれいな内野ゴロで打点! 無事に仕事ができたし、守備でも最後に守ったサードで1つゴロを捌いた程度でした が、楽しくでき、試合も5回コールド勝ちで大勝! 午前中の憂さ晴らしに成功しました。
また月曜日からずっと雨のようなのですが、無事に晴れてくれて楽しい週末を過ごすことができました。ヒットも打て、公式戦にも勝て、良かった。さらに、池田のチームのメンバーが桜花賞で20万馬券を当て、最後まで楽しい週末だった。

来週は、新日本スポーツ連盟のポカリスエット杯の決勝戦。対戦相手はこれまた大阪でも有名な強豪さんなのですが、過去3試合すべて先発登板で勝ち投手に なっていることもあり、投げさせてもらえる予定。準決勝ではコントロールが良くなかったのですが、また週中に上手く調整して、試合でコントロール良く投 げ、気持ちよく優勝したいと思ってます。。。 ただ相手さんが強いチームさんなので、ある程度は打たれると思うので、要所できちんとアウトにできるよう に、そして四球で無駄なランナーを出さないようにして、試合を作りたいと思います。
来週も楽しみだ!

戻る