3年ぶり2度目の優勝!

土曜日は建設コンサルタンツ協会野球大会の2日目の試合がありました。準々決勝から、勝ち進めば決勝まであり、最大3試合の予定。ただ、この日初 戦の準々決勝の初戦で負けると終わり。。。 勝てば、最低でも3位決定戦まであるので3試合。うちの会社は15人ぐらいのメンバーが来ていたこともあり、 1試合だと試合に出れないメンバーが出る可能性もあり、最低でも初戦だけは勝っておきたい! と思って挑んだ試合でした。
過去、5年、3位、3位、優勝、準優勝、ベスト8と上位進出を続けてましたが、その間、ほとんど投げてました。今回は、別のメンバーに投手を譲り、初戦は ファーストで先発。初回、2死1塁で回ってきた打席で、ラッキーなライト前に落ちるヒットで2塁までおとしいれ、チャンス拡大に成功! その後、ワイルド ピッチで1点先制、3進した後、2死2,3塁で投手がセカンドに牽制したところでホームに突っ込み2点目を奪うことに成功! 結局、その後2点を追加し 4:0で勝利! 
続く準決勝は先発登板。5回を1失点で抑えることができ、最初の打席では、左腕の好投手からセンターオーバーの二塁打で出塁し、その後、内野安打、内野ゴロで先制のホームインもあり、2:1で勝つことができました。
最後の決勝戦でも、初回4失点のあとの裏、無死2,3塁でライトオーバーの二塁打で2打点! 次の打席でもライト前ヒット、最後の打席でもセンター前ヒット! 結局、15:4ぐらいだと思うのですが勝利し、久しぶりの優勝を果たすことができました!
結局、土曜日は7打数5安打4打点と打つ方で活躍! 投げる方では1試合のみ投げて勝ち投手にもなることができました。今までは、自分のピッチングで勝ってきたという自負があるのですが、今回はみんなで勝ち取った優勝だな! と思える楽しい大会になりました。

まあ、投手を譲ったのも、最近、すごく調子が悪く、投げても打たれそうやし、それに肩も痛いし、投げない方が良いと思ってました。準決勝で投げましたが、 ここ3週間ぐらいの中ではなかなかのピッチングでした。コントロールは良くなかったものの、球威・キレはマシな方でした。

ということで、建コン協の大会で優勝でき、楽しい週末でした。優勝はやっぱりうれしい。また来年もできれば良いな。。。と思いました。


戻る