試合予定無し! という久々の日曜日

今週は土曜日に1試合のみ。日曜日に試合予定が無いというのは、今年初めてじゃないでしょうか? 試合予定があって雨で流れて日曜日はお休みということはありましたが、こんなのは久々かもしれません。
土曜日はありがたいことに、地元堺の金岡公園での練習試合。あいにくの深夜までの雨でおそらくグランドが使えず中止だろう! と予想してましたが、ちゃん とありました。試合前にグランド整備をするということでグランドに出向いたのはいいのですが、途中で道を間違えて集合時間に遅れるハプニング。。。 同じ 堺市、それも何度か行ったことのあるグランドなのに、本来左折する交差点をスルーしてしまい、それだけでえらい遠くまで行ってしまった。。。
グランドにつけば、メンバーがすでに集まってグランド整備もほぼ終わりの状況。。。 迷惑をかけてしまった。。。

試合は、ヒット1本打てましたし、ショートの守備も無難にこなすことができました。試合には負けましたが、試合ができて良かったです。ただ、早朝からW杯 女子サッカーのドイツとフランスの試合を見ていて眠かった。それにPKで最後外して決まってしまうという悲しい試合終了の瞬間を見た。。。 サッカーとは 厳しいスポーツです。
サッカー繋がりで、なでしこの試合の回顧ですが、良かったですね。安定した試合運びで、うれしいベスト4進出! 昔は女子サッカーを見てると、自分はそん なプレーできないのに、イライラしてたのですが、今は試合運びが上手く、流れもテンポも良く、非常に面白い。男子のサッカーよりも面白いと感じるのは私だ けでは無いと思います。とにかく、次の準決勝に勝って決勝に進んでもらいたいものです。

で、日曜日。朝からW杯女子サッカーなでしこの準決勝戦を見たのですが、この日は野球無し。投手としての調子も悪いし、腰やら肩やら背中やらの痛みがずっと続いているし、良いお休みになったと勝手に思ってます。
そして、日曜日は何をしていたかというと、千里中央まで行って元KARAのニコルのトークショー&ハイタッチ会というのに夫婦で行って楽しんできました。 やっぱり可愛かった。。。 で、宝塚記念で大きく外して、夕方からパチンコ行って。。。 と、野球が無くても楽しい日曜日を過ごすことができました。
また来週からは野球がたっぷりあると思いますが、梅雨の時期なので、予定どおり行くかどうかは難しいですが、体をリハビリして、そして肩周りを鍛えて、楽しい試合ができるように頑張りたいと思います。


戻る