少し備品を仕入れました

先週から今週にかけて買ったものがありまして。
一つは日傘。男ものの日傘。安かったので、仕入れてみました。野球に行くときはだいたい、電車、バスなどの公共交通を利用するのですが、駅からグランドま で結構歩いたりします。そこで、暑い中歩くのが辛かったのですが、日よけのために日傘を買っちゃいました! 折りたたみ式で、まあ日傘としては十分なので すが、折りたたみが少しやりづらく、安さ満開ですが、それはもう涼しい。グランドに行くまでも、また試合時にベンチで日陰が無い場合でも、それは重宝しま す。すっかり日傘のトリコになりました。これで厳しい夏も過ごせるような気がしました。
もう一つは、メガネ。野球用のメガネなのですが、数年前に買いましたが、少しデザイン的に満足していなくて、少しカッコイイのがずっと欲しかったんです。 商品券がまとめて入ったので、それを活用してメガネを購入! 前回のものよりも少し色を濃くして、見た目サングラスなのですが、きちんと度も入ってメガネ として使い始めました。最初は少し違和感があって、フワフワする感じがまだあるのですが、まあそれなりにいけそう! 土曜日にはこのメガネで初のヒットが レフトオーバーの二塁打! でも、それっきり。日曜日もこのメガネで初登板したのですが、5回までそれなりに踏ん張ってはいたものの、6回に満塁で長打を 打たれ一挙4失点、結局2−5で敗戦投手になってしまった。。。 これはもちろんメガネのせいでもなく、キャッチャーのカーブの要求に首を振って投げた 真っ直ぐを打たれたので、自分が悪いのですが、まあ暑さにも負けました。午後2時プレーボール! 暑さの最高潮のときにマウンドに上がったのですが、言い 訳になりませんが、初回から暑さで体が浮いたような感じで、熱中症ってこんな感じでなるんやな。。。 と思うような感じでした。暑さには負けてはいけない な。。。 年齢と体力の無さを感じました。

先週で試験も終わり、今週からは週末はいつものように野球三昧で頑張りたいと思います! 今年もここ数年と同様、暑さが厳しいですが、時々投手もするし、 今日みたいに暑さに負けないように万全の準備をして週末に臨みたいと思います。まあ、仕事も頑張らんとあかんのやけど。。。

こんな週末でした。本当に暑い、暑さ負けしそうですが、こんな暑さに負けてたら野球できひんし、頑張らないと! みなさん、暑さに気をつけてください!

戻る