満足行く1日だった!

今週は土曜日1試合、日曜日2試合。この暑さでは過酷な週末になりますが、とにかく野球をやり倒しました。
土曜日は朝9時から大阪城公園野球場での練習試合。ヒットを全く打てず、1つ芯を食った完璧なバッティングがサードライナーとなり、運から見放さなれてた 感じだったのですが、最後はすくい上げて凡退のバッティングが幸運にもレフトの前にぽとりと落ちるラッキーなヒット! サードを守りましたがエラーも無 く、良かった。ただ、非常に暑かった。。。

で、日曜日。朝はほぼ練習試合のようなリーグ戦。明らかに格下相手に4打席で2安打。特に1つ目のヒットは左中間をライナーで抜けるきれいな二塁打! も う一つのヒットも引きつけてセンターへゴロで抜けるきれいなヒット! もうすこし打てる感じでしたが、まあ2本もヒットも打てたし満足!
そして、午後は新日本スポーツ連盟のリーグ戦。勝てば決勝トーナメントに1位抜けとなる大事な試合。ただ、負けても2位で決勝トーナメントに進出できるの ですが、決勝トーナメントを楽に勝ち抜くためにはきちんと勝っておきたい試合。ただ、対戦相手は昨年、全国大会でも優勝した強豪さん。どうやっても勝てな いかもしれないのですが、そこで先発登板を任された!
最近の不調から脱出したのか、今日は真っ直ぐが個人的に抜群な感じ。真っ直ぐが走ると変化球もキレ、シンカーもスライダーもええ感じで決まるし、コント ロールもそこそこな感じ。結局、強豪さん相手にいくつもピンチがありながらも5回を無失点! ただ、5回には暑さもありアップアップな状態。結局、1点 リードしていたのですが最終回に逆転サヨナラ負け。。。
とても良い試合だっただけに残念な結果だったのですが、とても良い試合で満足いく結果だったと思ってます。とにかく良い試合でした。強豪さん相手にまだま だ投げれるというか、相当ええ感じだったので、このまま復活し、秋もずっとこんな感じで投げれればいいな。。。と思ったり、思わなかったり。。。

と上機嫌な1日でした。今週は月・火は仕事ですが、水曜日からお盆休み。野球もお休みでゆっくり過ごそうと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんもお体に気をつけて、楽しいお盆休みを過ごしてください。

戻る