お盆も終わりました

早かった。。。 本当に早かった、お盆休み。野球は全くしなかったが、高校野球、大リーグ、プロ野球はTV中継で楽しみました。
まあ、なんといってもマリナーズ岩隈投手のノーヒットノーランでしょうか! ちょうどTV中継を見ていたのですが、途中までは高校野球とチャンネルを変え ながら見ていました。6回ぐらいからは岩隈投手のピッチングに釘付け。キャッチャーが高めの真っ直ぐを多く要求していましたが、多分、相当、真っ直ぐがキ レてたんだろうと思います。変化球も良かったし、フォークも良かった感じだったし。時々行く甘い球を打ち損じてくれたりとか、すべてが上手く行ったようで す。最後は興奮しました。
高校野球は、早稲田実の清宮選手、関東一のオコエ選手、東海大相模の小笠原投手などが話題になってますが、なんか若くていいですね! 羨ましい。まだまだ大会は続きますが、怪我や故障せず、最後まで思いっきり戦ってもらいたいものです。

個人的には、先週登板して、肩と腰がずっと痛くて、ちょうど良いお休みになりました。特に、腰が非常に痛くて、整骨院に詰めて通いましたが、あんまり良く ならないし。。。 肩はいつものとおり痛いのですが、これは時間が解決してくれそう。先週、とても良いピッチングができたので、また良いピッチングができ るように調整を続けているところです。

で、明日からお仕事。。。 長い休みの後の5日間連続のお仕事はとても辛いのですが、がんばらんとご飯も食えんし、野球もできんし。。。 暑さも少しマシになってきたような気もするし、がんばって1週間を乗り切りたいと思ってます。


戻る