雨の中でも野球

今週末は3試合の予定。ただ、日曜日は週初めからずっと雨予報。週末まで毎日のようにお天気を気にしながら過ごす、週末人間のoita。
土曜日は、いつもの土曜日のチームの練習試合。対戦相手は、最近はずっと負け続けているとても良いチームさん。oitaは8番サードで先発。1:0でリー ドしているところ、5回ぐらいだったかな? 1死2塁のチャンスで打席が回ってきました。追加点が欲しいところ、ヒットが欲しいとは思ってたのですが、最 悪でも2死3塁にしたいと思い、右方向へのバッティングを考えてたのですが、インコース寄り高めの真っ直ぐがきたのですが、それをバットの根っこだったの ですが、右中間にヒットを打つことができ追加点の打点1! 我ながら満足なバッティング! 最後の1イニング登板し、1失点してしまったのですが、自分で 奪った1打点もあり、結局、2:1で勝利! 良い試合でした。

で、翌日。朝から雨が降ったり止んだりの中、9時から吹田服部緑地公園で池田のチームで練習試合。試合中も降り続く雨でグランドコンディションが悪くなっ ていく中、結局最後まで試合ができ、強豪さん相手に4:3で勝利! バッティングは何故か全く悪くなり、すべてバットにこすった程度の打ち損じで内野ゴロ ばかり。。。 ただ、1打席目はその打球がサードの前を転がり、また雨の影響で打球も死に、ラッキーな内野安打で出塁! あとは、ピッチャーゴロ2つと全 くダメだったのですが、成績上は3打数1安打。たまにはこんなラッキーな日もあって良いでしょう。まあ、雨の中でも楽しく野球ができました。

で、お昼から予定されていた港区のチームの公式戦は、雨のため中止。こちらは試合には出れない予定だったのですが、メンバーもそこそこ揃ってたし、やりた かった。相手は大阪府の大会にも優勝したことがあり、つい最近の大阪府の大会でもベスト4に入る非常に強いチームさんだったので、楽しみにはしてたのです が、また次回ということで。

来週以降も、池田のチームも公式戦が入るし、またがんばろう! 

戻る