バッティングの調子がどん底に。。。

どん底と書きましたが、まだまだ落ちていくかもしれません。が、それほどバッティングの調子が悪い。悪すぎる。
土曜、日曜合計3試合しましたが、ノーヒット。。。 本当に打てない。。 打てない原因はわかってます、スイングが鈍すぎる、そのため力強く触れてなく、 自分が思ったところにバットを出せていない。。。 まあ、そんな状態で内野ゴロばかり。。。 その内野ゴロもボテボテの投手ゴロやサードゴロばかり。。。  こんな状態では本当に野球は楽しくない。。。 まあ、これは自分自身の問題なので、また少し素振りでもして、トレーニングしないと!

一方でピッチングのほうは、日曜日に池田のチームの練習試合で登板。相手さんは大阪府の大会でも優勝したことのある超強豪さん。先発しましたが、初回に1 失点、そしてその後ホームランも打たれ、4回2失点の結果。ただ、調子は悪くなく、不運な当たりもあった中だったので、そんなに気にしていなくて、来週以 降の公式戦が楽しみな感じです。この状態を来週まで維持したい。

で、一つ事件が! 日曜日の試合でバントのサインが出たのですが、そこでバントをミスし、その自打球が顔面へ! いつもメガネをして試合をしているのですが
、それに自打球が当たり、顔には2箇所の傷が。。。 ちょっと痛いが、大事に至らなくて良かった。傷だけならすぐに治るだろうし、今後は、気を付けないと。でも、これを怖がって、次、バントするときに腰を引かずにしないようにがんばります!

あと、日曜日の午後、甲子園で阪神vs広島戦を観戦してきました。タイガースファンに誘っていただいたので、タイガースのファンがたくさんいるライトスタ ンドのど真ん中ので観戦! ただ、試合はカープマエケン投手が安定した登板、タイガース打撃陣は沈黙、結局0-3でカープが勝ち、とても静かなスタンド、 その中で罵声が飛び交うという甲子園を後にして帰ってきました。
たまにはプロ野球観戦も良いものです。

来週は、港区、池田の両チームの公式戦があり、ちょっと気合の入る週末になりそう。そして、5連休! たっぷり野球やって、たっぷり休もうと思います。

戻る