凹んでいるんです。。。

今週は土曜日2試合、日曜日1試合。
土曜日は、1試合目がMLBというリーグ戦の土曜日のチャンピオン決定戦。勝てば土曜日チャンピオンとして、日曜日チャンピオンと対戦できる大事な1戦。 全部で30チームぐらいある中でのトップを目指したいところであり、さらに昨年、土曜日のチャンピオンとして挑んだ決勝戦で0-1で惜敗して逃した総合 チャンピオンを今年も狙いたいので、負けたくない1戦。
対戦相手は、親会社の野球チームとの対戦。昔は助っ人で参加させてもらったこともあり、何人かはその時のお知り合いもいる相手さん。試合は初回に3点を先 制されたものの、徐々に追い付き、最後には大逆転! oitaは2番サードで参加し、初回には無死1塁で四球を選ぶことができ、その後得点にも結びつくな ど、良い打席でした。その後は、全く打てませんでしたが、守備では安定してエラーもなく、無事に総合決勝戦に進出できました!
その次は練習試合。1日2試合は疲れましたし、ヒットも打てませんでしたが、まあ楽しかったです。

そして日曜日。池田のチームで挑むサンスポの2回戦。1回戦は先発登板したものの、途中無失点ながらもピンチで降板した、個人的には残念な試合。まあ、途 中でマウンドを譲ろうが勝てればうれしいし、この2回戦も先発登板させてもらうことになりましたが、途中で降板してでも勝ちあがりたい大事な試合。
初回、2番打者にいきなりレフトオーバーを打たれ、その後1失点。。。 2回にもさらに1失点。。。 3回にも1失点し、さらに無死2塁のピンチでK.O という散々な結果。。。 味方の守備にエラーがあったものの、そこを抑えないと先発投手の仕事じゃないのですが、全くダメでした。球威もなく、コントロー ルもそれほど良くなく、変化球もキレがなく。。。 年齢的な限界を感じる、非常に凹むピッチングではありました。
次の機会があるかどうか分かりませんが、なるべくなら、強豪さん相手には投げない方がいいな。。。と思い始めるぐらい、凹んでおります。はい、凹んでいるんです。嫌だね、本当に。

ということで、帰ってふて寝をしまして、夜には甲子園に行って、タイガースとカープの大事な試合を見てきました。藤浪投手、黒田投手の先発でCS争いが盛 り上がりましたが、終わってみればカープの一方的な試合になってしまいました。ただ、関本選手の引退セレモニーも見て、とても良い試合を見ることができま した。

まあ、こんなことを書きながらも、やっぱり凹んでおります。何か残念だな。。。 寂しい日々です。

戻る