ゆったり過ごした3連休

今週末は待ちに待った3連休! 皆さんとはレベルも量も違いますが、私なりにとても忙しい1週間で週末を待ってました!
毎週のことなのですが、土日に野球をやると、月・火曜日に体の状態が非常に辛く、そして仕事をやっていくうちに金曜日の午後にしんどくなる。。。 という 状態をずっと続けており、これも年齢を重ねていくことだと認識はしているものの、しんどくて集中力が無くなり・・・というだらしない生活を続けておりま す。
そして、体は腰痛をずっと抱え、野球で投げすぎかもしれませんが肩痛を発症させ、あと背中、肩こり、お尻の筋肉、太ももからふくらはぎと痛いところばかりで、それが必ず毎日痛い箇所があるという、痛みとともに過ごす生活。。。 

そんな状況から、仕事を休みたいとは毎日思ってますが(苦笑)、たまには野球を休みたいと思ってしまう野球小僧らしくない言葉も出そうになるoita。そ んなoitaにはありがたいことに、今週は土曜日に1試合練習試合をしたのみで、日曜日、月曜日と完全オフ。体も頭もゆっくり休めてます。

土曜日は練習試合だったのですが、バッティングは絶不調で、今回の課題は引きつけて徹底してライトに打とうと! 2打席目ではこすった打球でしたがそれが ライト前にポトリと落ちるラッキーなヒット! 久しぶりのヒット! 形にはこだわりません! すぐ次の打席では右中間をライナーで抜けそうな当たり! 普 通なら真っ二つだったのですが、相手ライトが右中間よりにシフトしていて捕球されましたが、納得のいくバッティング! やっぱりライト打ちが基本! 時々 引っ張ってええバッティング出来る時があるんですが、あれは麻薬やな。 やっぱり基本どおり、センターからライトに打球を弾き返したいと思いました。

そして、日曜日・月曜日はのんびり。結婚したときに買ったものがそろそろ寿命で、3年ほど前に冷蔵庫、そして洗濯機、テレビと来て、本当はエアコン、掃除 機を買い換えたいのですが、たまたま用があったニトリでテーブルを買いました! さすがお値段以上ニトリだけあって安いのですが、なんか騙されてる気がす る(笑) まずテーブルが1万円ちょっとと極安! が、椅子4脚、テーブルの上に敷くマットとかを買う、そして今あるテーブルを処分してもらう。。。 な どを積み重ねると結局7万円台に。。。 上手く商売されている気がするが、まあ、ニトリはこういう戦略なんだろうと改めて納得。

ゆっくり競馬をして少し当てて、来週からの競馬も楽しめる軍資金も貯めたし、体も休めたし、痛い肩も少しケアしているし、とにかくゆっくりできた週末でした。
明日は嫁さんの誕生日、そして結婚記念日なので食事もして楽しく過ごせそうで、そのあとはお仕事を頑張って週末の野球でまた頑張る! きっと充実した1週間になりそう。楽しみだ。

戻る