ぐったりの2日で4試合

先週3連休はたったの1試合だったのが、今週は土日で4試合。土曜日は朝7時からのダブル。。。 眠くて疲れた。。。
その試合。2試合もしたのに全くヒットが打てず、それもほとんどがサードゴロ。。。 この2試合は思い切って引っ張ろう! と思ったのが裏目。。。 工夫しないとうてないですね。ショートの守備で一つ良いプレーがあった以外は全く良いところありませんでした。

そして、翌日日曜日。池田のチームで朝から練習試合、午後は公式戦。午後からの公式戦で登板予定だったので、午前の練習試合ではDHでの出場、途中から ショート。1打席目、無死2塁でどうしてもランナーを進めたくて、セカンドゴロを打ちたかったのですが、なかなか打てない。。。 ただ、難しいボールばか りでファールで逃げながら結局、10球ぐらい投げさせて3ボール2ストライクから死球で出塁。その後三振の後の3打席目、1死2,3塁で初球のエンドラン のサインでファールを打っていしまい、仕切り直しの2球目。ここでもエンドランのサインが出て、ここでアウトコースに逃げるカーブ、これがボール球だった のですが、何とか当てることができてエンドラン成功! これで試合を逆転することができ、練習試合ですが良い仕事ができました。
そして2試合目。すぐにグランドを移動して服部緑地に行ったのですが、相手さんが来ず不戦勝。。。 先発登板予定で、せっかくグランドまで行ったのに残念 だったのですが、1つ前の試合もどうやら不戦勝だったらしく、そこに来ていたチームさんと練習試合をすることができました。
2イニング投げ、ピンチもあったのですが幸運にも無失点。バントも1つ決めたし、きれいなセンター前ヒットも打ったし、納得の試合でした。
ずっと投げ続けてたこともあったのですが、肩の調子がずっと悪く今日も心配してたのですが、先週1週間休んだのが良かったのか、気持ちよく投げることができました。

と、2日で4試合と野球たっぷりの週末でした。
お仕事が忙しく、上手く行かない1週間でしたが良い気分転換ができました。また明日から仕事に行くのが辛いのですが、週末に楽しいことがあるので、仕事も頑張ってみようと思います。

戻る