いろいろあったから。。。


先週から仕事でいろいろあって、上司がキレて、それにキレて。。。 すごく大人げない態度とる65歳ぐらいのおっさんなんやが、あんな年のとり方はしたく ないな。。。 なんて思ったり思わなかったり。そして、金曜日は今度は客先の担当の言葉にキレて。。。 仕事はちゃんとやろうと思ってるし、基本、上司の 言うことも客先の言うこともやろうとする、根っからのコンサルタントの人間なので、ちゃんとやりますので、どうか私にキレるような発言はやめてください。 本当に。。。 私は多分間違っていないと思ってます、本当に無茶なことは言って私を困らせないでください。。。 これが今週の総括です。

で、こんなイライラいっぱいの日常を過ごしてきたので、野球ではスカッと気持ちよく楽しみたい! で、今週は土曜日2試合、日曜日に1試合の合計3試合、 すべて練習試合。土曜日1試合目は、うちの先発投手がなかなかストライクが入らず、途中から救援登板。結局、内野安打1本だけ打たれたと思うが、6イニン グを投げて無失点! 試合は序盤に相手さんにリードされたので勝てませんでしたが、相手さんは吹田市連盟のB級。このレベルではきっちりとこれぐらいの登 板をしないとあかんし、それができないようなら投手生命も終わりかと思います。
そして、すぐにダブルヘッダーの2試合目。この試合も、先発投手がボコボコにされて途中から救援登板。結局、この日は9イニング以上を投げ、多分被安打3 程度、2失点という結果だったのですが、コントロールも悪くない方だったし、気持ちよく投げれました。こういう状態を公式戦に持っていければいいな、、、 と思います。
そして日曜日。池田のチームでの練習試合で、港区のいつも公式戦でやってるチームさんとの対戦。相手さんには何人か顔見知りのメンバーもいて、楽しい。試 合は、初回、1死3塁で回ってきて、そこで出たエンドランをきちんとサードゴロを打つことができ打点1、先取点! 相手さんは港区でもトップクラスで、大 阪府の大会でも昨年準優勝した強豪さん、結局、自力の差で逆転負けしましたが、楽しい試合でした。

相手さんのメンバーの方で、料理屋さんをやっておられる方がおって、試合中に名刺をいただきまして。。。 イタリアンだと思うのですが、こんな繋がりを大事にして、嫁さんと食事に行きたいな。。。なんて思ったり。。。

ということで、こんな週末でした。明日からはまた仕事。嫌なこともありますが、また気分一新、がんばろうと。。。 このあと散髪でもして、気分転換を図ります。生きるって大変だ。。。

戻る