そろそろ限界かな。。。

今週はとても忙しかった。月曜から、富山県魚津市、山口県徳山市の出張が続き、水曜は早朝から深夜まで調査があり、木曜は、来週の調査の仕事の準 備で事務的な作業がいっぱいあり、翌日の業務研究発表会の発表資料準備。そして金曜は週内にできなかった仕事をやりながら、会社で業務研究発表会、そこで 発表。。。 久しぶりに忙しく、体調を壊してしまった。。。
体が弱って来たので、少し無理をすると体を壊す。風邪を引き、久しぶりのマスク着用で出勤。。。 そして、腰痛とお尻から太ももにかけてずっと痛みがある ので、久しぶりに整骨院に。。。 すると、このお尻から太ももにかけての痛みは「坐骨神経痛」という診断らしい。。。 若者が宣告されるような病名ではな いわな。。。(苦笑) 最近、肩こりに首コリ、腰痛と一緒に生活してきましたが、て新しいお尻から太ももにかけての痛みが仲間に加わってしまった。。。
まあ、これでも野球を全力でやってるところが、野球バカっぽくて良いと自分では思ってます。ただ、痛みの中、まだ全力で動ける間は良いが、多分、動けなく なるのが間近に迫っている気がして、危機感を持っております。怖いです。これこそ、oitaにとって恐怖です。歳を重ねるというのは、こんな恐ろしいこと なんですね。嫌です。。。 困った。

まあ、そんな中でまだまだ野球をやりたいのですが、今週は土曜は練習試合1試合、日曜は公式戦1試合の予定。週中からの天気予報のとおり、金曜日から雨。 どちらも中止かな? と思ってたら、土曜日は雨量が少なく、また強風でグランドが早く乾いた影響で、練習試合ができました。が、先ほど書いたように、風邪 と全身のいろんな症状。特に風邪がしんどく、金曜は熱がありながら業務研究発表会、夜はその懇親会があって、飲んではいけなかったのに飲んでしまったのが 影響し、熱がまだ残り、全身がダルい状態。とてもしんどかったが、まあ野球ができたので良かった。ただ、打てないし、エラーもしたし、サード守ってたけ ど、速い打球が見えない。。。 普通にやっても年齢的にやばい状況なのに、体調が良くないとさっぱりでした。。。 
そして日曜日。自分たちの試合は14時からの予定。土曜日からの予報では、早朝から晴れる予報、また大会だしグランド整備をやって試合が出来るかな? と 思ってましたが、朝までずっと雨が降ってたからだと思うのですが、グランドコンディション不良により中止となりました。
まあ、体の調子が良くないので、神様が休めと言ってくれているのでしょう。。。 ただ、1日でも早く野球をやらないと、体が衰えていっちゃいますので、それが怖いのですが。

来週は、日曜日に新日本スポーツ連盟の大会2試合がダブルで組まれる予定でした。1つはある大会の決勝戦! が、今日の中止で日程が変わるかもしれませ んが、2試合あるかもしれません。それまでには体調を良くしておかないと。土曜日もオープン戦2試合予定。その夜は土曜のチームの忘年会もあり、とても忙 しい週末になりそう。。。
仕事では、また火曜日に大きな調査があり、7時から23時までずっと外出。その他、月・水にも打ち合わせがあり、いろんな準備作業も必要で忙しそう。。。  やっぱり体調管理が大切なので、気をつけて新しい週に臨まないと。。。 ということで、今日は野球もないのでゆっくり休むことにします。では、また来週。


戻る