悔しい試合やった。。。

今週は久々、土曜日2試合、日曜日2試合の合計4試合。土曜日は、2試合ともにそこそこのええピッチャー相手だったのですが、1試合目に会心のセ ンター前ヒット、2試合目にはこれも会心の右中間真っ二つの3塁打! ともに、自身でも納得の良いヒット! あんなバッティングはなかなかできんが、それ が土曜日に2回もできて、納得! 試合はともに負けたのですが、個人的には納得の試合でした。
そして日曜日。朝1試合練習試合、昼から新日本スポーツ連盟の大会の準々決勝。朝の練習試合は、土曜日の好調がすっかりどこかに行ってしまったような3打 席ノーヒット。速くないボールを待てず、上手くさばけず。。。 と非常に残念な成績でした。が、今日の本番はこのあとの大会。対戦相手は、昨年、この連盟 の全国大会の覇者で、夏に1度対戦し1:2と惜敗したチームさん。強豪さんですが、リベンジをしたいところ。
その試合に先発登板! 久々の登板、さらに腰痛と坐骨神経痛を持つ老人にとっては、厳しい登板になるな。。 と思ってたのですが、今日は、コントロールも 良く、oitaなりに球威もあり、序盤はスイスイと抑えていく投手戦になりました。。。 が3回に1死満塁の大ピンチ! これを投手ゴロのダブルプレーで 抑えたまでは良かったのですが、次の回、2死2,3塁のピンチで不運なタイムリーを打たれ、さらにその後もタイムリーを打たれ、結局4回2/3で3失点の K.O.降板となってしまった。。。 調子が良かったので、この結果にはがっくり。。。 調子が良い時は、どんな強豪さんでも、1イニングには1失点で抑 えておきたい、そしてチームの反撃を待てるように整えておきたいところなのですが。。。 本当にがっくり。。。 悔しい試合となりました。
腰痛と坐骨神経痛があっても、まだ投げることができることは再認識したのですが、やっぱり勝ちたい。。。 と思いました。

来週は、会社の社員旅行があり水・木と霧島温泉までお出かけ! 仕事は火と金だけで、本当はうれしいのですが、こういう時に限って仕事がたっぷりたまりそ う。。。 心配だ。。。 来週は、また土日に野球もあるし、温泉でたっぷり休養をとって、土日の野球をたっぷりと楽しみたいと思ってます。

おっと、その前に、今から知事選の投票に行ってきます!


戻る