更新は火曜日

先 週は日曜日に山口宇部でお仕事があり、土曜日夜から移動しました。そのため、更新もできませんでっした。日曜日の代休を2/2(火)にしましたので、その ため更新が火曜日ということです。皆さんがお仕事をしている時にお休みするのは嬉しいのですが、仕事がたくさん溜まっていて、本当に休んでよいもの か。。。 心配な火曜日を過ごしているのは間違いありません。

で、野球の話。結局、土曜日の朝の練習試合1試合だけとなりました。年を越してからバッティングの調子がよく、池田のチーム、土曜日のチーム合わせると5 割ぐらいの高打率で、バッティングは楽しい。そんな状況が土曜日も継続。3打席立ってヒットは1つも出ませんでしたが、1打席目は完璧なレフトライナー。 2打席目は無理やり流し打ちをしてファーストフライでしたが、3打席目は、またインコースの球を素直に引っ張ったのですが、良い当たりのショートゴロ。 1,3打席は納得のバッティングでした。

今週は、日曜日に池田のチームで参加している新日本スポーツ連盟の大会の決勝戦! 先発登板が濃厚。対戦相手さんは、この連盟でもいつも優勝争いしている 強豪さん。どの試合でも、必ずコントロールミスはあるものですが、その数をどれだけ減らせるか? そこがポイントだと思ってます。コントロールミスをして も、甘く行かなければ何とかなるのですが。。。 ただ、あまり狙いすぎるとボールを先行させて、結局甘い球を投げざるを得ない展開にもなるので、思い切っ て、そして厳しく。。。 そんな感じで投げるのは難しいですが、ぜひ接戦に持ち込んで、最後まで楽しい試合にできればうれしいですが。。。
頑張りたい!


戻る