惜しい準優勝。。。

今週は、土曜日に練習試合1試合、日曜日は新日本スポーツ連盟の大会の決勝戦1試合の合計2試合。
今週は、水曜日ぐらいから風邪を引き出し、木曜日は仕事をしていても全然頭が機能せず、帰ったら37.9度の熱。。。 翌日は、会社の昇進試験で面接試験 があったのですが、まあ、そこはスルリとかわしたというかこなしたというか、何となく頑張って。。。 金曜日の夜もまだ微熱が続く感じで、迎えた土曜日の 朝。。。 まだ微熱が残る感じだったのですが、野球行ったら治るやろ! みたいな若い時みたいなノリで野球行きました。
野球は楽しかった。全く打てず、途中からはDHになったりして休みながら野球をやりました。楽しかったんですが、帰ったらぐったり。。。 で、日曜日は大 事な試合があるので、土曜の夜は即寝。。。 で、迎えた日曜日。体調はあまり良くなく、朝食食っても重いだるさが残って調子が悪い。。。 そんな状況で久 宝寺にある高校野球でも使っている本球場で決勝戦!

対戦相手は、大阪府内でも強豪さんとして有名で、この連盟でも全国大会とかに行ってる強豪さん。咳も出るし、長時間のランニングとかはダメそうなのです が、投げるのは大丈夫そう。。。 少し力を抜いての先発登板。。。 2回の先頭打者、相手の4番打者に1ボール2ストライクまで追い込んで投げたインハイ の球。縦横にボール一つずつ甘くなった感じの球だったのです、それを柵越えの被弾。。。 追い込んでただけに、失投でした。試合は、被安打多分3つ程度、 無四球で最後まで投げたのですが、0−1で惜敗。。。 今日はアウトコースのスライダーがほぼ完璧で、アウトコースでボールを出し入れしている感じで、 狙ったところに投げれて非常に良い球が行ってた。それだけに、一発で泣いたのは非常に残念です。。。 これだけコントロールが良ければまだやれることを実 感しつつも、それでもたった一つのミスでやられる。。。 厳しい状況を実感しました。

で、来週は別の大会の1回戦で同じチームさんと対戦。レベル的にいうと、今日のような試合が唯一勝てるチャンスで、もう勝てる要素が見当たらないのですが、ぜひリベンジをしてみたいと思ってます。今日は相手投手にやられたので、来週は打ちたいな。。。 と思ってます。
投げる機会があるかどうかは分かりませんが、多分、今週のようなピッチングを2週続けてできないと思いますので、そんな状況の中、どういったピッチングができるか? もし投げるならそんなところが課題かと思います。

まあ体調が良くない中、よく頑張ったな! と自分を褒めてやりたいと思います。早く体調を治して、来週に向けて頑張りたいと思ってます。


戻る