ええこと、残念なことのあった週末

今週は土曜1試合、日曜2試合の予定。
が、土曜日は深夜からの雨で中止。先週、野球をやってなかったので、やりたかったのですが、残念な土曜日。仕方なく、競馬やって負けました。パチンコは勝ちました。
そして、迎えた日曜日。前日夜まで降ってましたが、日曜日は晴れ。朝一は港区のチームの試合。府の連盟の支部のA級にいる強豪なのですが、強豪さん相手に 接戦したりはするもののどうやら8連敗中。今回負けたらB級に落ちる可能性もある大事な試合。人数がギリギリでoitaは9番セカンドで先発出場。1:0 でリードした2回裏の2死2塁だ回ってきて、ワイルドピッチがあって2死3塁に。。。 そこで、インハイに来た甘い球をセンター前にきれいなヒット! 港 区のチームでは久々のヒット、そして久々の打点! その後、ラッキーな内野安打もあり3打数2安打、そして試合は5:1で久々の勝利! 非常に楽しかっ た!
その試合のあと、すぐに豊中ローズ球場に移動し、池田のチームのウィンターリーグというリーグ戦の試合。対戦相手は、よく知っているチームさんで、豊中の 連盟や池田の連盟でも優勝したこともある強豪さん。そんなチーム相手に先発登板。最近、コントロールが良かったのですが、5回ぐらいに失点をしてしまし、 結局、0:1で敗戦。。。 タイムリーを打たれた失投だけが悔いの残る試合でした。
相手投手も良く、なかなか点を取れない中で、先取点を与えてしまったのは、やっぱり投手の責任です。調子がよかっただけに非常に残念な結果となってしまいました。

ということで、日曜日は朝はええこと、午後は残念なことがあった週末でした。
最近は、仕事が忙しく、来週も3回出張があって、その間に報告書や打ち合わせ資料を作らないといけない。。。 時間があまりないのですが、頑張って仕事をして、また楽しい週末を迎えたいと思います。
来週は、日曜日に池田のチームで大会がダブル。楽しみなので、それまでにきちんと仕事をして、週末を迎えたいと思います。



戻る