ええところ無かったな、今週は

今週は土曜日2試合、日曜日2試合のハードな週末。
土曜日は2試合。最初の試合で詰まったけど、個人的に上手く打ったと思ったセンター前ヒットが、まあマシなところ。2試合目のサードでフライを落とすし、まあ、あとは無難にはこなせたかもしれんが、ええところ無かった。
日曜日は、池田のチームで公式戦2試合。1試合目は、月始めに決勝戦を戦った強豪さん。前回は1失点の好投だったものの0:1での敗戦だったため、ぜひリベンジを! と考えての登板だったのですが。。。
序盤は運良く抑えていて、さらにチームが先取点をとってくれたのですが、途中で捕まり出し、止まらない。。。 外野からの好返球で刺殺が2回もあって助け てもらったのに終わってみれば4失点。。。 前回、決勝ホームランを打たれた同じバッターに、勝ち越しのタイムリーを打たれた。前回と同じように追い込ん でからのミスで打たれて、前回の反省が生きていない。。 まあ、その反省を生かして投げる技術が無いのは仕方ないが、やっぱりあかん。。。 まだまだ投げ たいとは思っているんだが、こういうところを何とかしたい。。。
そして日曜日2試合目。1試合目が大阪市内で10時前に終了し、次の試合が神戸で15;30〜。。。 途中、仕事に行こうとも思ってたのですが、1試合目 の敗戦でテンションを下げ、仕事に行く気も失せ。。。 結局、チームのみんなと餃子の王将でランチをして、生ビール2杯! その後、グランドのスタンドで 睡眠を取って、試合。大会は、マリナーズの岩隈投手が主催してくれている全国規模の草野球大会。優勝すればキットカットを2年分??? もらえるという大 会。
その初戦。対戦相手は過去に大阪府の大会にも優勝していて、大阪市内でも有名な強豪さん。数年前に対戦したときも負けたのですが、そのリベンジを! と少しお酒が残りながらもがんばろうと。。。。
が、レベルが違った。。。 相手さん相当強くて、かなわない。。。 終わってみれば0:4と完敗。ショートを守って、1つフライを落とす残念なエラーをし たものの、その他は無難にこなせましたが、全く打てない。。。 相手投手の球威のあるストレートと簡単にストライクを取ってくるカーブに歯が立たな い。。。 1打席目は簡単に三振。2打席目はとりあえず三振を逃れるためだけに当てただけのセカンドゴロ。。。 打たせてもらえなかった。。。 このあた りは完全に力の差。。。 このレベル相手やと試合にならんかった。。。 まあ、チームの投手をはじめ、メンバーみんなが頑張ってくれて、途中、良いところ もあったのですが。。。 oitaみたいなのがおるとあかんと思った。もっとレベルの高い選手を集めないと勝てないな。。。
という反省。今週は良いところ無しでした。
来週からはいよいよ3月突入。。。 本当に仕事をこなせることができるのか? 相当心配してますが、土日にきちんと野球をしているので、まあ自業自得という感じなのですが。。。 仕事頑張らんと野球できんし、頑張らないと!

戻る