腰やってしまった。。。

まず、今週はイチロー選手の大偉業の件。
イチロー選手、すごいですね。42歳でメジャーのバリバリの中でやってて、大記録を積み重ねている。当然、そのプレーもプレーに向けての準備もすごくて、 できないですが見習いたいところがたくさんあるし、かっこいいと思います。今回のインタービューはとても印象に残りました。過去を振り返りながら、あまり 今まで表に出しませんが、辛かったこととか話してましたし、とても心に残りました。これからも頑張ってもらいたいです。まずは3000本安打。そして、 ピート・ローズ選手からの批判がなくなるように、メジャーでのピート・ローズ選手の大記録を突破! 今の状況ならいつまでもできそうですね。ここ数年は衰 えたのか? とも思ってましたが、まだまだ残ってましたね。
私も今年48歳になりますが、イチロー選手のように長く野球をやっていきたいと思います。年齢が逆なので表現はおかしいですが。。。

で、自分の野球。今週は土曜日2試合、日曜日1試合の3試合の予定。土曜日は朝から2試合、2試合ともショートを守りましたが、とても暑かった。。。 蒸 し暑かったし、太陽も出てて、もう夏でしたね。バテました。。。 試合は2試合とも勝つことができ、個人的にはヒットも出ず、エラーもしたけど、楽しい試 合でした。
が、1試合目の途中から腰の状態がおかしくて、2試合目途中から腰が痛くて動きが悪くなってきて、2試合目の終わりごろは腰が痛くて動けなくなってしまい ました。帰ってからシップを貼って、寝る前にまた貼り換えて。。。 としているのですが、歩くのが少々辛い。。。 2年ぐらい前の正月休みで動けないぐら い腰痛やったことあったし、たぶん5,6年前に軽いぎっくり腰やって、その時も動けなくなったことがありましたが、今回はそこまでひどくないですが、辛い です。

で、本当はこの状態の中で参加する予定だった日曜日の試合、港区の連盟の公式戦。もしかしたら投げるかもしれなかったし、人数もぎりぎりだったので、投げ なくても試合に出ないとダメだったのですが。。。。 痛み止め飲んで、それから患部に薬塗って出かけようと思ってたのですが。。。 まあ、神様が休むよう に配慮してくれたんだと勝手に解釈して、今日はゆっくり休んでます。
今はお昼。とりあえず腰にサポーターを巻いて、このひとり言を書いております。あとは競馬の予想でもして、ゆっくり過ごしたいと思います。


戻る