久しぶりの土曜日野球

今週は土曜日、日曜日それぞれ1試合の予定。土曜 日は、リーグ戦。6番セカンドで出て、1−1の同点で迎えた、何回やろ? 5回ぐらいだと思うのですが、1死で回ってきた打席で左中間を破る二塁打で出 塁! ええバッティングでした! その後、タイムリーでホームインして、結局これが決勝点となり無事勝利! 守備でも、少しぽろぽろしましたがエラーも無 く、無難にこなせました。
そして迎えた日曜日。こちらは練習試合。先週、2試合8回投げたこともあり休養をいただき、6番DHで参加させてもらいました。。。 最近、バッティング が調子いいな。。。 と思ってたのですが、今日は全然ダメ。。。 同点で迎えた1死2,3塁の大チャンスでエンドランのサインが出たのですが、低めの地面 につきそうなボール球をかろうじてファールできたのですが、続いて出たエンドランではこれも外に大きく外れるボール球をとりあえず当てることはできたもの の、ファーストへのショートフライで、得点できず。。。 結局、その後投げて、2失点してしまい、負けてしまいました。。。
自分が何とかしていれば勝つ可能性のある試合だっただけに残念。まあ、練習試合で良かったと思っておきます。

それにしても暑いですね。土日もすごく暑く、日曜日はたぶん、気温は少し低かった(といっても30度はあったと思いますが)ですが、湿気が高すぎて、暑す ぎる。。。 水分、そして塩の入ったタブレットや飴を取りながら頑張ってますが、本当に倒れそう。。。 気を付けないと。。。

また来週以降も野球がありますが、体調に気を付けて頑張ろうと思います。


戻る