不本意な土曜日と良かった日曜日

土曜日。いつもの土曜日のチームで公式 戦。対戦相手は港区の連盟でB級で優勝してA級に上がったチームさん。そこそこのレベルなので、勝ちたい試合。が、不本意なピッチング。初回、2人打ち 取ったあと、死球で出して、盗塁され、タイムリーを打たれ。。。 と本当にもったいない形で失点。。。 その後、また失点し、最終回、1:2で負けてたと ころで、さらに2失点。。。 結局、2:4で敗戦。。。 本当にコントロールが悪くて、試合は作れたけど、本当に残念。。。 自分のピッチングに腹がた ち、本当に悔しい敗戦でした。。。 不本意な土曜日。。。

そして日曜日。オープン戦で5番ファーストで出るも、途中でサードの選手が負傷し、サードにチェンジ。2打席目、1死2塁できれいなライト前ヒット! こ れは個人的に満足なバッティングでした。次の3打席目は1死満塁。出たエンドランのサイン、本来は転がしたいところでしたが、低めのボール球を上手く転が すことができなかったものの、ライトへのクリーンヒットとなり2打点! 方向が良かったのでタイムリーヒットになったけど、ここは転がしたかったところ。 まあ、結果オーライの2打点! 試合は最終回に逆転負けとなったのですが、個人的には良い試合でした。良かった日曜日!

土日各1試合でしたが、良いところと悪いところが出た週末でした。特にピッチングは、コントロールが良くないのが辛い。。。 コントロールで勝負をする ピッチャーなので、もう少し頑張って試合を作れるようにしないと。。。 来週以降も試合が続きますが、投げる場面では丁寧に投げたいと思います。また頑張 ります!

戻る