それにしても暑いですね。。。

暑いですね。。。 今週は、木曜日に広島 の駅で調査。。。 私は調査員では無いのですが、駅での調査なのできちんと対応できているか? 列車の運行やお客様にご迷惑をかけたりしたら。。。 事故 でも起こしたりしたら。。。 もう大変なことになってしまいます。。。 だから、朝から駅で調査員のそばでいろいろご指導をさせていただくなど管理をさせ ていただいたのですが、暑い。。。 本当に暑い。。。 朝だったし、風も少しあったし、さらに建物に日光が遮られて影で立ってたにも係わらず、暑い。。。  そんな仕事があったり、金曜日は富山県まで出張。。。 打合せ時間は2時間程度。。。 移動に往復8時間弱。。。 今週は出張も多く、暑さにもやられ、 疲れ果てました。。。 そんな疲れ果てた体に週末の酷暑の中での野球。。。 本当は辛いはずなのですが、野球をやらないと、逆に体に支障をきたしそうなの で、今週も土日1試合ずつがんばりました! いや、頑張ったじゃないですね、楽しんできました!

土曜日は、淀川河川敷西中島グランドで9時から。。。 屋根の無いベンチ。。。 そこで役立つのは、昨年購入した日傘。男のクセに日傘? いやいや、これ は結構な優れものです。暑さに対する体へのダメージは相当大きいですが、日傘があると! まーいえば、グランドの中で私だけですからね、試合のほぼ半分を 影で過ごしているのは。もちろん、暑さは辛いですが、ラクだと思います。一度試してみてください。
で、試合は、何度もチャンスで回ってきたのですが、凡退、凡退。。。 全く打てない。。。 日傘があってもやっぱりバテテるようです。守備はショートでしたが、少しミスはあったものの、試合は勝ったし、楽しくできました。

そして日曜日。こちらは、午後からの試合。。。 大会。。。 酷暑。。。 場所は遠い伊丹のグランド。大会のたぶん4回戦かな? 対戦相手は、試合前の状 態を見ていると勝てるかな? と思えるようなレベル。そこで先発登板。初回、2死を簡単に取ったあと、3番打者に初球ボールの後、取りに行った真っ直ぐを 完璧に捕らえられて被弾で1失点。。。 が、途中からチームのペースになり、逆転してもらい、結局4−1で勝利! 自分の負けを消してもらった上に、勝た せてもらってありがたかったです。

そんな週末でした。とても暑かったが、やっぱり野球をやって楽しかったです。来週は、港区のチームの試合もあるし、土曜日も練習試合があるし、野球ができそう。。。 暑いですが、楽しみたいと思います。


戻る