オリンピック真っ盛り

オリンピック盛り上がってますね。毎日毎日楽しいですね。日本も多くのメダルを獲得して盛り上がります。
ついさっきまで、卓球女子団体の準決勝を見てまして、惜敗に悔しい思いをしながらこのひとり言を書いております。福原選手惜しかったなぁ。。。 卓球とい うスポーツは、まあどんなスポーツも同じなんですが、流れというのものがすごい! 連続失点、連続得点と流れが続き、一つのプレーでそれが行ったり来たり する。。。 結局、今回の福原選手の試合もそうですが、最後の最後で流れを持って行かれましたね。。。 本当に残念です。福原選手、石川選手、伊藤選手で ぜひ銅メダルを獲ってもらいたい!
オリンピックでしかほとんど見ませんが、バトミントンも相当面白いスポーツですね。何度か、お仕事を休んだ時に、ケーブルテレビで日本リーグを見たことが あったのですが、女子選手は全員スラっとしてスタイルが良く、カッコいいなぁと感想を持った記憶があります。バトミントンは女子シングルス、ダブルスでメ ダルが有力視されてますし、男子のダブルスもええところ行きそうやし、混合ダブルの両選手もええ試合しているし。。。 混合ダブルスの栗原選手はベッピン さんでかっこいいな。。。 頑張ってもらいたい。。。

お盆のお休みが今日で終わる。。。 6日間のお休みをいただきました。野球の予定はなかったのですが、たまたま土曜日のチームが日曜日に練習試合を予定し ていて、偶然、スケジュールが空いたので参加させてもらいました。毎週毎週、このクソ暑い中の野球ですが、良い場面できれいなヒットを打てれば楽しいもの で、守備でもエラーも無く、楽しくできました。

明日から仕事ですが、まあ頑張って、週末の野球やな。。。 大会もあるし! まだまだオリンピックもあるし、高校野球もあるし、忘れてしまってるけどプロ 野球もやってるし、メジャーリーグもやってるし。。。 これから秋にかけて楽しいこといっぱいです。仕事で失敗しないようにして、楽しくこの秋を迎えるこ とができるとうれしいです。何ごとも頑張らないと! みなさんもまだまだ暑い日が続きますが、お体に気をつけてください!

戻る