出たー!

今週は土曜日1試合、日曜日1試合の合計2試合。
土曜日は、いつもの土曜日のチームで西中島のグランドで試合。で、そのお隣ではたまたま私が確保できたグランドでフレンドリーの富士開発さんと八千代さん の試合が行われているという、oitaにとっては非常にうれしい時間帯。ちょうど良いので、両チームさんから2016年度のリーグ戦の参加費を徴収させて いただき、いつもグランドを確保いただき大変お世話になっているT氏と久々の再会とお話をさせていただき、そして貯まっていたリーグ戦のグランド代の支払 いを済ませ、お隣で試合。
横目で富士開発さんと八千代さんの試合を見ながら、試合をしていました。で、その試合で、出たー! 出ました! 会心の一発! 若くて速い球を投げる若い 投手に代わっての2打席目。自信を持ってそうなまっすぐ一本に絞って打席に立ち、そのまっすぐがほぼど真ん中に来たのを強く振り抜くと、西中島のグランド のセンターを大きく超えるホームラン! 打った瞬間行ったと思いましたが、よく飛びました! メンバーにも迎えてもらって、非常に有意義なダイヤモンド1 週でした。

で、翌日の日曜日。オープン参加させてもらっている大阪市中央支部の連盟の大会の準々決勝。酷暑の日曜日11時からの試合。先発登板したのですが、いろい ろ考えて、まっすぐも力を入れず、変化球も大きく曲げるような投げ方では無く、微妙に曲がるよう力を抜いて。。。 まあ、少し力を抜いて投げたのですが、 それが良かったのか、相手チームはある高校野球のメンバーで作ったoitaよりも全然経験値の違う、そして若いチームを3回被安打1、無四球、無失点で抑 える好投でした。試合は、9−4で勝利し準決勝へ進めることになりました。
次の対戦相手は相当強いチームさんで勝つことが難しいかもしれませんが、今年、何度か強豪さん相手に勝ったりしているので、やってみないと分からないですし、がんばりたいと思います。
ただ、9、10月と日曜日に仕事が入ってたら、他のスケジュールが入ってたりで、試合に出れない日が出てきそう。。。 上手く日程が噛み合えばいいんですが。。。

オリンピックももう終わりそうですし、高校野球も終わりました。。。 楽しい夏のひとときが終わってしまいました。。。 夜遅くまでテレビを見て寝不足に なり、会社に行って。。。 ということも、これで終わりそう。。。 次のオリンピックは東京なので、寝不足のようなことはないかもしれませんが、仕事は集 中できないかもしれないな。。。 そういえば、日本でワールドカップサッカーがあったときは、ずっと仕事に集中できず、仕事中に抜け出してサッカー見たり してたので、4年後はちょっと大変なことになりそうな。。。 心配です。
リオオリンピックは日本選手が大活躍でしたし、4年後が楽しみですし、自分がどんな状況で仕事したり、仕事サボったりすのか、そんなことも含めて4年後が楽しみです。

戻る