残念な敗戦。。。

今週は土曜日練習試合、日曜日は公式戦それぞれ1試合。
土曜日は、なんか体の状態が良くなく、動きやキレも自分自身無いような体の雰囲気で、まあ、それでも楽しい野球なのですが、その感覚そのままで、サードを 守って初回から2エラー。。。 さらにバッティングも全く打てない。。。 何となく分かったのですが、体の状態が良くない時でも、きちんと走ってアップを きちんとしないとダメだな。。。 と思いました。
で、翌日。池田のチームで出ている中央支部の連盟の大会の準決勝! 4つ勝ち進んで、そこでの対戦相手は大阪府の中でもA級とランク付けされている企業 チームさんの中にも入っている強豪さん。勝てば決勝戦だし、相手さんは強豪さんやし、とても頑張りたい。。。 そんな試合。ただ、大阪市中央支部の大会な んですが、グランドが西宮市の奥の奥。。。 有馬温泉よりもまだ遠い、中国自動車道西宮北ICの近く。。。 遠い。。。 台風も近づいていて試合ができな いかもしれないと。。。 と思ったのですが、雨も降らず、無事試合ができました。

強豪さん相手に先発登板したのですが、調子がそんなに良くなく、初回から4回まで常に先頭打者を出してしまうように、チームの流れを乱してしまうような ピッチング。初回1失点、2回2失点。。。 3回裏に同点に追いついてもらった後の直後の4回表に1失点。。。 チームに与えるリズムというものを作れず に迷惑をかけてしまった、良くないピッチングでした。。。 真っ直ぐや変化球のキレなんかは悪くなかったと思うのですが、微妙なコントロールが良くなく、 デッドボールも3つほどあったし、四球もあったかな? とにかくリズムが悪かった。。。 4失点で済み、3:4の敗戦とスコア上では接戦だったのですが、 なんとなく後味の悪い試合でした。。。

これに勝てば久しぶりの大会での決勝戦だったので、本当に残念。。。 

最近、微妙なコントロールが悪くなってきたと実感。特に、インコースに攻めたいという意志でキャッチャーから出る、右・左打者へのインコースのストレー ト、左打者を揺さぶりたいインコースへのシュート(フロントドア)とかが上手く決まらない。。。 インコース狙って、打者の後ろ通ったりするようなミスも あるし、、、 ちょっと困ってます。。。 これから大事な試合が続くのですが、他にも良い投手がいるチームなので、彼らに譲るということも本気で考えない といけないな。。。 と思ってます。。。 年をとるのは嫌だな。。。

戻る