カープ優勝! おめでとう!

カープファンの皆様! おめでとうございま す! 私の子供の頃、広島カープと阪急ブレーブスが日本シリーズで争っていることを強烈に覚えているので、昔はカープ強かったんですがね。。。 ずいぶん 久しぶりの優勝になりましたね。今年は、1,2,3番が固定されてよく機能していましたね! それに、マエケンがいなくなったあと、野村投手、ジョンソン 投手、黒田投手等々が引っ張り、中継ぎの両助っ人、抑えの中崎投手といった面々が相当がんばりましたね。ダントツの優勝でしたね。カープファンの方がたく さんいますが、本当に良かったですね! おめでとうございます! 決まりとして仕方ないのですが、これから日本シリーズ出場に向けたプレーオフがあります が、やっぱり優勝しましたので日本シリーズに進んでもらって、パ・リーグのチャンピオンチームと日本一を争ってもらいたいと個人的には思います。

で、個人的な野球。土曜日は練習試合。2本ヒットを打てたので、まあまあ満足。4イニング投げたのですが、1本ホームラン打たれましたが、そんなに悪くな かったです。最後の打者にシンカー3球で三振にとったのですが、その投球が自分的に納得できた内容だったので、この流れを秋につなげることができればお 思ってます。
日曜日からは、東京に行ってまして月曜日に帰ってきました。。。 そのため、更新が月曜日になってしまいました。

今週からはまた大会が始まりますが、どうやらしばらくの間、雨が続きそうですね。今週末は野球ができないかもしれませんが、あればがんばりたいと思います。

戻る