久々のVora-raze、そして大会での登板。。。

今週末は久々の Vora-razeの試合。知らない人には少し話しておきますが、前に勤めていて10年以上前に辞めた会社のチーム。それがVora-raze。。。 自 分で立ち上げた同じ会社の業界チームが集まるリーグ戦をずっと運営してますが、そこでVora-razeとして参加。。。
会社を辞めた後もしばらくは、一緒に仕事をしたことのある先輩や同期、後輩で野球をしてましたが、次第に退職、転勤等々、そして新入社員が入ってきてその 方々が一緒に野球をやってくれて。。。 という形でチームが変わっていき、土曜日の試合では同期1人、後輩1人、その他の6人は私が辞めたあとに入ってき た1,2年目の社員ばかり。。。 年齢も離れてるし、実は同じ会社でも無い。。。 そんな子達と一緒に野球ができる幸せというか喜びというか。。。 まあ 楽しいですね。
野球が上手な女の子もおるし、同じ大学の後輩もおるし、その他の若い子も一緒に野球をしてくれることがうれしいですね。。。 年齢はほぼ倍。。。 です が、楽しく野球をやらせてもらいました。。。 残念なのは、年に2,3試合しかできないこと。。。 今年も土曜日が初めての試合。。。 もっと彼らと野球 をやりたいですね。。。 試合は負けましたが、楽しかったです。。。

そして日曜日。新日本スポーツ連盟のトーナメント。対戦相手は以前に勝ちましたが、大接戦。今回も苦戦を強いられそうな強豪さん。前回は、4回を投げて1 失点で勝ち投手になりましたが、今回も先発登板。。。 最近、微妙なコントロールも無く、球威も落ち、非常に心配しながら試合に臨みました。
試合は、初回2点を先制したあとのピッチング。先頭打者に10球以上粘られて、最後に三振を取って波に乗りました。結局、3回を投げて被安打1、失点1、 自責点0、四球0、死球1のなかなかなピッチングでした。試合は、10:1で大量リードだったのですが、最後に非常に厳しい試合となり、10:7で辛くも 勝利。最後は、まだ2死満塁の大ピンチだったので、本当にしんどい試合でした。
まあ、個人的には良いピッチングだったし、タイムリーも1本打ったし、試合勝ったし、楽しい試合でした。
来週は、日曜日が仕事で試合に参加できない。サンスポの大会があるのですが、ここは他のメンバーに頑張ってもらいたいと思ってます。

戻る