今週も2試合

魔の11〜12月の4週間が控えてます。。。 今のところ 11/20,27,12/4,11と4週連続で日曜日に仕事が。。。 内2回は山口県宇部での調査ということで、この日は野球は無理なのが確実。残りの2 回もどうなることやら。。。 ということで、この秋の気持ち良い時期にたくさん野球をやっておいて、「野球溜め」をしておかないと。。。 ということで、 今週も野球2試合。
土曜日は、いつもの土曜日のチームでの練習試合。グランドはフレンドリーでも使う鯰江運動場。このグランドは水はけが悪くて、グランドに行ってみると金曜 日の雨の影響で水たまりがたくさん。。。 が、7時から使っているチームがその水たまりをそのままにして練習中。。。 グランド整備できない、彼らがさら にグランドをぐちゃぐちゃにしているという残念な状況。。。 ちょっとでも水を抜いたり、トンボで広げておいてくれてたら。。。 と思いつつも、グランド を使える9時なってからすぐにグランド整備をして結局、30分ほど遅れてですが、試合ができました。
1打席目のセカンドライナーは納得のバッティング、2打席目は不本意ながらヒットになり帳消し! 結局、1安打でしたし、1つエラーしましたが、楽しい試合でした。
そして日曜日は、いつもの池田のチームの練習試合。1打席目は止めたバットに当たってしまう不運な投手ゴロ、2打席目は3球三振。。。 3打席目は内野ゴロと全く良いところ無く、試合も負けましたが、気持ち良い気候の中で試合ができました。
と、秋の気持ち良い季節に2試合できて楽しかったです。
また来週も気持ち良い気候に野球ができそうです。雨が定期的に降る時期ですが、上手く雨が週末を避けて土日に野球ができるとうれしいです




戻る