勝手な指やわ。。。

先週ケガしたことを書きました。右手人差し指はずっと腫れがひかず、過去の経験から予想するに、ヒビ入ってるかな。。。 みたいな状況。
腫れが引かないだけでなく、ちょっと当たったり、何かをつまんだり、キーボードで文字を入れたりすると痛いし、響く。状況が悪い。
でも、土曜日に野球に行きたくて、金曜日の夜にボールを握ったら、握れるし痛みも無い。でも、他の作業すると痛い。。。 少し加減すれば野球できそうなの で行ってみよう! 冗談で、投げたい! みたいなことをチームのLINEで呟いていたら、投げてみる? と言われたので、キャッチボールしてみたら、意外 に投げれる。。。 ただ、人差し指使うのが少し怖いので、時々、中指だけに引っかかって、スライドするみたい。。。

なんとなく楽しくなってきて、投げてみたら、意外にも調子が良く、若いチーム相手に5回1失点の好投。特にシュートを投げるときに怖くて、大暴投になる球もあったのですが、狙ったところに行くすばらしい球もあり、良かった。。。
ケガした方が良いのかも。。。

日曜日は、仕事で山口へ。で、行きたかった池田のチームの試合、港区のチームの試合、どちらにも参加できず。。。 結局、港区のチームは人数不足で棄権負け、池田のチームは負け。。。 と残念な結果となってしまった。。。
来週は土日ともに野球ができない。この間に指を完全に治して、再来週からの野球に備えたいと思います。また頑張ります。

戻る