疲れたし。。。

今週末は3連休。金、土と土曜日のチームでの試合。日曜はお休み。
金曜は、土曜日のチームで所属しているリーグ戦の優勝決定戦。毎年、日曜のチャンピオンと土曜のチャンピオンが対戦する試合で、3年連続で同じカード。過去2年は完敗で今年こそは勝ちたいところだったのですが。。。
が、木曜日から雨で、グランド状態が非常に微妙なところ。フレンドリーでも時々使用する歌島公園での11時からの試合。まあ、9時からのチームがグランド 整備をしてくれているだろう。。。 と思ってグランドに行ったら、9時からのチームは試合をしていたのですが、グランド整備をせず、その場所を避けて試合 をしていた。。。 水たまりがたくさんあり、せっかく晴れてきているのだから、試合をしたくて。。。 ということで、9時からの試合終了後、すぐにみんな でグランド整備をして、少し遅れてのプレーボール! まあ、こういうときは、ちょっとでもグランド整備をしておいてくれると、その後使いやすいんですが、 やっぱり自分たちのことしか考えないチームさんが多いようで。。。 残念です。
で、試合は、結局負けました。。。 最初はサードで先発し、好投手から右中間の二塁打も打ち、守備も無難にこなせてたのですが、相手打線が強力で素晴し く、3失点。。。 その後登板して1失点したのですが、試合としては面白かったです。ただ、3年連続で負けてしまい、本当に残念。毎年リベンジをしたいと 思って出かけるのですが、やっぱり実力差が歴然。。 相手さんは、来年はそのリーグ戦を脱退するようなことも言うてたので、もう対戦できないかもしれない ですが。。。 
そして、土曜日は朝からまた練習試合。 サードを守って、数多くの打球を無難に処理でき、打つ方では結局6打席で1つしかヒットを打てませんでしたが、それがレフトの頭上を超える二塁打! ええヒットで満足でした。
これで、今年の野球は終了です。また、今年の結果をおさらいしようとは思ってるのですが、強豪さんにも勝てたり、ホームランも打てたり、楽しい1年でした。

そして、日曜日は阪神競馬場に行ってきました。野球チームの友達と行ってきまして、朝から阪神・中山の全レースに、もうこれは意地ですね! 全レースに!  参加! 結果は、ほとんど的中せず、当てたい有馬記念も外し、1ヶ月のお小遣い相当を負けてしまった。。。 これからどうやって過ごそうか。。。 とに かく残念な結果でしたが、楽しい1日でした。

ということで、今年の野球は終了! あとは年末を迎えるのみ。あと少しお仕事をして、会社での大掃除、家の大掃除をして、無事に年越しを迎えたいと思ってます。

戻る