初登板、初勝利。初打点、初マルチ!

今週は寒波が襲来し、雪の予報もあった中、土日に1試合ずつが予定。

土曜日は、箕面にある某大飲料メーカーの野球チームに誘っていただいた練習試合。大阪府の中でもそこそこの強豪さんですが、以前、土曜日のチームで完封勝利を収めたことのある、個人的には嫌いでは無いチームさん。

私は投げず、ショートを守っての試合。とても寒くて大変でしたし、試合もお寒い内容で敗戦。打つ方もショートゴロにショートフライと良いとこなし。。。

で、日曜日。大阪城公園のグランドでの試合でしたが、昨晩から大阪市内でも雪が 降っているということで、試合は無いかと思いましたが、普通になりました。ただ、クソ寒かっただけで。。。 試合は、去年まで所属していた連盟でも優勝経 験のある強豪さんが相手。その試合で先発登板! 初回から順調で、終わってみれば7回を1失点、被安打2、四球1、奪三振2というほぼ完璧な内容。打つ方 でも、初回先頭でレフト前ヒット、2打席目は2死3塁のチャンスできれいなセンター前ヒットで追加点! 結局、3:1で勝利しました。初登板で初勝利、打 つ方では2安打で1打点と個人的にはなかなかの試合となりました。こういう試合が公式戦でできればな。。。 と思う一方で、48歳を過ぎてもまだこのクラ スで投げれることに喜び。

今年も良い一年になる予感です。来週からも野球の試合がどんどん組まれますが、また頑張りたいと思っております。

楽しかったです。

戻る