久々の公式戦

今週は土日で合計3試合。土曜日に1試合、日曜日には2試合。日曜日の2試合目は特に久々の公式戦。今年から入った中央支部の大会の初戦で、相手さんもなかなかなチームさんで、とても楽しみな週末でした。

土曜日は、朝9時からの練習試合。前日の雨で、試合前にグランドの水取り作業から始まった試合でしたが、エラーも1つしましたが楽しい試合でした。でも、本当にヒット打つのは難しいです。
そして、日曜日。池田のチームで2試合。朝9時からは千里北町のグランドで、友好チームさんとの試合。午後からの試合で先発登板の予定だったので、途中ま では打つだけ、最後にセカンドを守ってゲームセット。試合は、うちのチームの良いところばかりが出る楽しい試合で、守備も無難にこなすことができて良い試 合でした。

そして、午後からの試合。今年初めて参加する連盟の大会。初戦は、大手ゼネコン野球部のチームさんで、この連盟では何度も決勝戦に進んでいる強豪さん。そ の試合で先発登板。今日は、なかなかコントロールが良くて、低めに集まり、凡打ばかりで、結局、6イニングを投げて被安打1、無四球のほぼ完ぺきなピッチ ング! いくつか三振も取りましたが、変化球がコーナーや低めに集まり、悪くなかったです。ただ、時々、甘いところに行く球があり、それを打ち損じてくれ た場面がありましたが、もっと強いチームさんとならば、そんな甘い球は逃さないので、気を付けないとダメだな。。。 と思いました。

とにかく、久々の公式戦で楽しいピッチングができ、そして勝つことができて良かったです。

来週は、土曜日は試合がないかもしれませんが、日曜日は2試合の予定。まだまだ野球が楽しいです。


戻る