今週もまあまあのピッチング

今週は、所用があり、木曜日の午後から東京へ。そして土曜日に戻ってきました。で、日曜日はいつもの池田のチームでの試合。
今週は、中央支部の大会の2回戦。そこで先発登板。ここ3試合無四死球でなかなかのピッチングだったのですが、今回は2死後、3番打者に何球も粘られて、 4試合ぶりに四球を出してしまった。。。 が、すぐにけん制を続け、3球目で仕留めて結局3人で初回を終え、その後も3者凡退を続けて、3回を9人で無事 に終了。
疲れていたこともあったし、試合も一方的な展開になりつつあったのでここで降板。
打つ方では、2打席目2死1塁でランナースタート! で、来た変化球をベースに入ってガラ空きのセカンドの方向に上手く打つことができ、それがゴロで右中間真っ二つ! これが三塁打になり、ご満悦。
結局、7−2で勝利し、準決勝進出となりました。
はっきり言うと、少し格下のクラスで試合をさせてもらっているため、せめて決勝戦ぐらいまでは行かないと。。。 とは思ってますので、順調だと思ってます。このまま頑張って、とりあえず優勝を目指して頑張りたいと思います。
ちなみに、この大会、過去2試合に登板して、初戦は6イニング投げて被安打1、無四死球。この2回戦でも3イニングを投げて被安打0、1四球と完璧です。このレベルでは打たれずに無失点で優勝まで行きたいものです。。。

戻る