出たー! ついに出たー!

ここ数年、1年に1,2本のペースでホームランを打てるようになりました。
おそらく、バットが格段に良くなったことが要因かと思いますが、それでも嬉しいことです。
今年はまだ出てませんでしたが、ついに出ました!

港区のチームの公式戦で、対戦相手は港区でもトップ3に入る超強豪さん。私はベンチスタートだったのですが、うちのチームの若者たちが打ちまくり、シーソーゲームになりました。が、途中で10:4と大きくリードした時点で代打に入らせてもらいました。
打ちたいと思うのですが、我慢して私に打席を与えてもらったのが本当に申し訳ない思いなのですが、そこできちんと打てまして、それが完璧な当たりで、港区の波除グランドのレフトフェンスを大きく超えるホームランとなりました!

何が嬉しいかというのは、もちろん、今年初めてのホームランだったというのも嬉しかったのですが、港区のレベルの高いA級の試合で初のホームランだったこ とが。。。 2,3年前に一度、レフトフェンスの頂上に当たって、それがこちらに跳ね返ってきた。。。 という不運なこともありましたが、今日は完璧で、 打った瞬間に越えたと分かる立派なホームランでした!

いやあ、試合に勝ったことはもちろん嬉しくて、それが一番なのですが、そこに、試合の優劣が決まった後であっても、自分自身がホームランを打てるなんて。。。 本当に嬉しいです! 野球やってて良かった!
ゆっくりと回るダイヤモンドの心地よさは最高でした! サイコーデース!

戻る