900回目は熱い! 暑い!

ひとり言を書き出して900回目を迎えました。最 近は週に1度しか書いてませんので、年間50回程度。。。 とすると、単純計算で18年! 2002年から書いてますので、16年間書き続けていることに なります。まあ、懲りずに野球ネタが続くな。。。と思います。野球を続けてやってこれているいうことにも感謝します。

で、今週はこの酷暑の中、土曜日2試合、日曜日2試合と超ハードスケジュール。投手を2試合するわ、キャッチャーもするわ、本当にきつかったです。
土曜日は同じチームさん相手に練習試合2試合。相手さんは20人以上いる余裕たっぷりのチームさん。1試合目に、oitaはレフトオーバーの三塁打、右中 間の二塁打、ライト前ヒットと3打数3安打4打点と気持ち良い試合でした。続く試合では、逆に4打席でノーヒット。。。 まあ、波もあるでしょうが、固め 打ちができて楽しかったです。1試合目は4イニングだけ軽めに投げて無失点で抑えることもできました。

そして日曜日。いつもの池田のチームで、練習試合1試合、公式戦1試合。朝の練習試合では、ベンチスタートも途中から自分で希望してキャッチャーもして楽しかった。ヒットは打てませんでしたが、チームとしては良い試合でした。
そして午後からは中央支部の連盟の試合。先発登板し、4回を被安打1、四球1のほぼ完璧なピッチングで勝ち投手! 打つ方でもセンター前にヒットを打て、こちらも楽しい試合でした。
やっぱり勝たないと楽しくないですね、野球は。

ということで、酷暑の中、4試合! 非常に熱くて暑い週末になりました。
とりあえず来週はお盆休みで試合無し、再来週も大会が入らなければお休みとなるようです。ゆっくり休んで、お盆明けの公式戦に臨みたいと思います。暑かった。。。

戻る