新球の試し投げ

今週は、日曜日にお仕事の予定で、土曜日に1試合のみ。
土曜日の練習試合では、日曜日は試合が無いので志願登板。試合開始前の投球練習後に、たまたま新球を手にしました。今年末ぐらいから、軟式野球のボールが 変わることになってます。私の経験からいうと、高校生の時に1度、社会人になってから1度、そして今回と3度目ですね。その球で投げてみました。真っ直ぐ は普通、カーブと思って投げてた球が横滑りするスライダーになってたようです。シュートはそのままのような感じ。
横滑りするスライダーになるのなら、新しい上下で勝負する縦の変化球が欲しくなりました。。。 高校生の時に投げてたパームボールか、チェンジアップ、フォークみたいな球が欲しいと思いました。

新しい変化球に取り組みたいという野望がメラメラです!

戻る