久しぶりの完投勝利!

今週は土曜1試合、日曜1試合(勝てば2試合)の予定だったのですが、土曜日は雨のため中止。日曜日の1試合目は相手さんが棄権で1試合のみとなりました。
この試合は中央支部の公式戦。大会の3回戦で、その試合に先発登板。
初回裏、先頭打者にヒットを打たれ、次の打者にも打たれ、1人打ち取った後、さらにタイムリーを打たれ、1失点でまだ1死1,3塁のピンチ。。。 はっき り言うと、この試合、ボコボコにされるかも。。。 と思ったのですが、その後打ち取ることができ、結局、その後は淡々と投げることができ、6回を1失点被 安打4、奪三振8、四球1の久々の公式戦としては、まあまあのピッチングでした。
まあ、勝てたことが良かったです。
打つ方では、2打席で1三振、1死球と良いところは無かったですが、まあ勝てたことが何よりです。

いま、日本、韓国、台湾でアジアの大会が行なわれてますが、やっぱり国際試合になると燃えますね! 特に韓国戦は。韓国があれだけ気持ちを全面に出して挑 んできていることが分かりますので、それに応える意味でも、熱い試合をしなければなりませんし、実際、日本は初戦ではそんな試合でしたね。
今日、決勝戦ということで、再び韓国との対戦ですが、韓国は本当に命をかけてくるような思いで挑んでくると思います。日本はそれに堂々と向かい合って、勝ってもらいたいと思います。面白い試合を期待します。

来週も土曜日1試合、日曜日は1,2試合予定されているようです。寒さが厳しくなってきましたが、怪我しないようにがんばらないと。。。 と思ってます。

戻る