あけましておめでとうございます

2018年になりました。あけましておめでとうございます。少し遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。
寒いですね。また明日から相当寒くなるとの予報です。皆さん、気をつけてください。

さて、今年も最初の土日からたっぷり野球をやりました。
土曜日は練習試合2試合、日曜日も練習試合1試合の合計3試合をさせてもらいました。

土日ともになのですが、全く打てなくなりました。当たり損ねのヒットとかはあったのですが、多分ですが、満足できるヒットは昨年の9月から出てませ ん。。。今週も打てる気がしなくて、そして本当に打てない。。。 原因は、左手首と左腕を痛めていて満足にスイングできない、そしてそのため、平日の夜の トレーニングでもバットスイングができない。。。 だからスイングがどんどん鈍ってくる。。。 もう悪循環です。。。 バットが出ないから、速い球には振 り遅れる、変化球は全く打てない。。。 本当にやばいです。。。 打ちたいけど、打たない方がいいですね。。。 本当に。
唯一良かったところは、日曜日の1打席目で速球派の投手から綺麗なバントを決めることができたことぐらいかな。。。 打てないなりに頑張らないとあかんので、こういうところでコツコツやっておいて、手首と腕が治るまで辛抱です。

日曜日は今年初の登板もさせてもらいました。対戦相手は大阪府の大会でも優勝経験のある超強豪さん。。。 1イニングでエラーが4つほど重なる不運があっ たものの4失点という残念な結果になりました。投げる方も、ずっと右肘と左膝が痛くて、普段の生活でも痛い時があるので、休む方が良いのかもしれません が、今休むともう投げれないような気もするので、何とか誤魔化しながら頑張りたいと思ってます。まあ、投げる方が調子が悪くないので、このまま痛みと付き 合いながら、今年1年投げれていけばいいなぁ。。。 と思ってます。

今年は50歳になる年齢です。おそらく、今、痛めている箇所以外にも痛くなるところが出てくると思います。それと上手く付き合いながら頑張りたいと思ってます。今年も楽しく野球ができますように!

こんな感じで今年もひとり言を書いていくつもりです。とりあえず1000回までを目標としてます。来年の終盤にはそのときを迎えることができると思ってますので、私のひとり言を見ていただいている方もそこまではお付き合いお願いします。

最後に、星野仙一氏がお亡くなりになりました。終盤ですが現役の頃も知ってますが、個人的には楽天の監督をしていただいて、日本一になったことが本当に印象的です。選手を見る暖かい目が今も忘れることができません。本当に残念です。星野監督のご冥福をお祈りします。

戻る