我慢の時。。。

今週は土日ともに練習試合1試合の予定でした。
が、土曜日は雨のため中止。日曜日は、朝からのグランド整備もあり試合をすることができました。
が、こちらも、肘痛のために出場無し。攻撃中はずっとランナーコーチをやり、サインを出しました。攻撃でのサインは難しいですね。特に、チャンスを迎えた ときにどうやって得点に結びつけていくか? 相手のバッテリーの配球も読み、バッターやランナーの特徴も考え。。。 ということになるのですが、なかなか うまくいかない。。。 エンドランが決まって得点に結びつけた場面もありましたが、ほとんどは失敗。。。 もう少し得点できたのですが、私のミスでし た。。
強豪さん相手だと1点がとても重要なものになるので、チャンスで確実に得点できるような采配が必要なのですが。。。 

そんな中、oitaは少しだけキャッチボールをしました。整骨院の先生からは絶対安静! と言われてたのですが、どうしても肘の状態を確かめたくて。。。
で、7,8mの距離で本当に軽くボールを投げたのですが、肘が飛んでいくような雰囲気、当然、力を入れることが怖くて、それもできなくて、本当に残念。。。
来週の大会はともかく、あと1か月ぐらいは安静にしようと心から決めた瞬間になりました。。。

肘はだいぶん良くなった感じです。日常生活で痛みがほぼなくなりました。ただ、肘を曲げ伸ばしするときに、少し引っかかり、痛みの手前の段階の何か違和感があります。この状態だと当然投げることも怖い。。。
この違和感がなくなって、トレーニングしても痛みがなくなってから、少しずつ筋肉を戻していって、そして復帰! これが終わるのが3月中旬から4月に入っ てから。。。 と客観的に見てます。 自分自身は早く投げたいので、焦っているのですが、我慢の時だと思ってます。。。 でも、焦る。。。

戻る