暑くなりましたね。。。

梅雨で雨も多くなり、気温も高くなり、とても暑くなりましたね。そろそろ、カッターシャツも半袖に替えたいな。。。 と思います。
でも、野球に行く時は、半袖Tシャツに短パンと夏仕様にはなってるんですがね。。。

今週は、土曜日にVora-raze、日曜日は池田のチームの練習試合の2試合予定。
土曜日は、朝から雨の予報、試合開始後は少し強く降る予報だったので、相手さんの東洋技研さんと相談して中止に。結局、これが大成功でした。
試合開始予定の11時頃は、まだそれほど降ってませんでしたが、その後、大雨に。。。 グランドは淀川の河川敷だったので、ベンチも無く、試合後に雨が降ってれば、ずぶ濡れになるところでした。。。 野球はしたかったですが、結果オーライ! 良かったです。

そして日曜日。11時から十三グランドで練習試合。もう、肘を壊して投げることもできず、内野もファーストしか守ることができないポンコツoitaです が、今日は10人いたので4番DHという、助っ人外国人のような待遇。1打席目はインコース低めの球を上手くバットの芯に当てたのですが、レフトライ ナー。。。 2打席目四球のあとの3打席目。2死2,3塁のチャンスで、相手投手の球を絶対にライト方向に持って行ってやろう! と思って打ったら、さら にそれが少し振り遅れた感じになったのですが、ライト線にライナーのタイムリーヒット! これで一時勝ち越しとなる、良いヒットになりました。
結局、試合は追いつかれ、逆転されたのですが、個人的には満足な結果でした。

来週は、ある支部の決勝戦。投げたいのですが、投げることができない。。。 今の状態なら投げることも可能なのですが、またここで投げてしまうと、肘の状 態を悪化させてしまう。。 やっぱり、完全に治してから投げたいし、まだまだ安定して投げたいし。。。 我慢、我慢。。。 
来週は、人数的に試合に出れるかどうかわかりませんが、もし出場できるようだったら、優勝に貢献できるように頑張りたいと思います。

戻る