酷暑

暑すぎますね。この酷暑の中、土日ともに朝9時からでしたが試合をしてきました。とても疲れました。。。笑
土曜日は、住之江公園球技広場での練習試合でした。隣の本球場では高校野球の府予選が行われ、グランドがちらっと見え、そして元気な球児たちの声、父兄の声援、金属バットの打球の音などが聞こえ、自分たちの試合よりもそちらの方が気になる中、そして酷暑の中の試合でした。
3打席ありきれいなセンター前ヒットを1本打つことができたし、まあ満足でした。守りは相変わらず肘痛ため、ファースト。。。

日曜日は、桃谷で練習試合。前日の夜11時頃まで鶴橋で飲み会があり、約10時間自宅で休憩を挟んだだけで再びこの生野区界隈に戻ってきました。
相手さんは大阪府でも有名な強豪さんで過去2戦2敗。。。 今日こそは。。。 と思ってみんなで頑張ったのですが、2:0のリードから逆転されて2:5で 敗戦。。。 oitaはまったく打てず3打席ノーヒット。。。 変化球にタイミングが合わず、面白くないバッティングばかりでした。こちらも、ファースト を守りました。

肘が治らないんですよね。。。 先週から整骨院を変えて、新しい治療に取り組んでいるのですが、グランドでキャッチボールをすると痛いし、軽くキャッチ ボールしただけで、試合後に痛むんですよね。。。 肘も、内側が痛いのですが、最近は、肘の裏側や外側にも痛みがあり、本当に辛い。。。
まあ、きちんと投げていないので、日常生活での痛みは少しだけなのですが。。。

日曜日のチームのメンバーは気遣ってくれて、新しい治療方法なども勧めてくれたりするのですが。。。 今の整骨院は、保険治療が効かないので料金も高く、 何度も通えないので、とりあえず先生が6.7回通ったら治すよ! と言うてた6,7回を目処に通おうかとは思っているのですが。。。。
もう、それがダメならどうしようかと。。。 肘痛がこんなに辛いとは思いませんでした。
肘を痛めてからもう半年を超えました。。。 毎年160〜200イニング投げているのに、今年は半年でわずか25イニング程度。。。 悲しいです。。

戻る