今度は台風。。。

今週末は台風が本州に直撃という状況になりました。
各地で大雨や土砂崩れに関する警報が出ているようです。。。
地震、大雨、酷暑、そして台風と今年の日本、いや世界中と聞きますが、地球規模で大変なことになってます。
被害に遭われた方におかれましては、大変かと思います。

そして、いつものように野球のお話。
土日1試合ずつ練習試合の予定でしたが、日曜は雨のため中止で土曜1試合のみ。
対戦相手は、年に1,2回対戦する親会社の野球チームさん。親会社と言っても知らない方ばかり。。。
ということで、特に何も感じず、普通に野球ができます。

3番ファーストで出塁し、初回1死2,3塁でショート頃がエラーを誘って1点。2打席目も同じシチュエーションで今度はエンドランのサインが出て、これも 上手く叩くことができたきれいなショートゴロで打点! ヒットは結局出ませんでしたが、良いバッティングだったと思います。練習試合でしたが、勝てて楽し かったです。
守りで、1死2塁で強烈なファーストライナーが飛んできました。上手くキャッチしてすかさずセカンドに投げてWプレー成立だったのですが、その時に、投げちゃダメ!と言われてたのですが、セカンドに今できる精一杯の早急をしてしまい、肘が少し痛い。。。

やっぱり投げると違和感もあって、少し痛みが走るんですよね。。。 もう少しだけ、今の整骨院に通って、もう少し良くなれば、また前の整骨院に戻して少しずつ治していきたいと思います。
建コン協の野球大会でも投げたいのですが、ちょっと無理かな。。。 守って投げることさえできない。。。 9月ぐらいからはチームで少しずつ投げれるようにしたいと思ってますが、どうなることやら。。。
とにかく、まだまだ辛抱の時なので、がんばります。。。

戻る