お休みですね

お盆ですね。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
以前勤務してましたセントラルさんは、お盆休みは無く、社員が好きな日を決めて休んでました。思い出すと、技術士の試験が8月後半の水曜日にあったので、 試験のときはその時に合わせて1週間休んでた記憶がありますね。試験受けないときは、お盆は電車空いてるし、電話もかかってこなので、お盆の時期を外して 休んでた記憶があります。
今の会社は13,14,15とお休みで、さらに16,17も年休を取得して、私は9連休です!

日曜日には、甲子園に出かけようと思ったのですが、朝5時ぐらいに並ばないと入れない状態だったらしく、朝8時頃に梅田に着いたのに引き返してきて、自宅 でテレビ観戦でした。今年は良い試合が多いですね。やっぱり、打撃が上なのか得点の取り合いが多いですね。昨日見た星稜高校と済美高校の試合は本当に面白 かった。負けたチームは気の毒でしたが、本当に両チームに勝たせてあげたかったと思える試合でした。。。 本当に高校野球というのは良いですね。

この週末は野球はお休み、来週は土曜日に建コン協の野球大会があり、2,3年ぶりかな? 参加させてもらいます。今年は、残念ながら肘を壊していてボール を投げることが難しいので、どの程度参加できるか分かりませんが、対戦相手はフレンドリーでお世話になってるMCCさんなので、楽しく試合ができればいい な。。。と思ってます。
自分で言うのもなんですが、もし自分が全力で投げることができれば、今でも優勝争いはできると思ってるので、本当に残念なんですが、今年は我慢したいと思います。

お仕事の方もおられますかね。。。 暑いですが、お仕事頑張ってください。私はゆっくり休ませてもらいますので。。。

戻る