目指していたバッティングができました!

今週は土曜日に練習試合1試合、日曜日は池田のチームで公式戦1試合の合計2試合。
土曜日は、1打席目で記録としてはヒットなのですが、相手の守備のミスに助けられたヒット。。。 ここで、真っ直ぐを狙っていてそこにスライダーが来たの ですが、その時に見逃すことができずに宛に行ってしまった。。。 それがたまたまヒットになったんだけど、狙おうとしている球が来なかった時に、見逃すか わざと空振りできるとか、そういう状況に持っていきたい。。。 課題やな。。。

そして、日曜日。2週ほど前に港区の連盟の試合で、相手チームのほとんどのバッターが引きつけて引きつけて、センターから右にライナーを打ってたのです が、そういうバッティングをしたいな。。。 と思ってました。相手投手の投球に対して、一二の三! で打つのも、力強いバッティングができるのですが、 じっくり待って引きつけて、体に近い位置でライナーを打ちたいな。。。 と最近はずっと思ってました。
それが、3打席目にできました! 相手投手はそこそこの良い球を投げてきてましたが、そのスピードに山をはるのではなく、体の近いところまで引きつけて打 て、それが右中間にライナーを打つことができました! ええバッティングやったな。。。 好投手相手でも、こんなバッティングができてれば、今の打率を維 持できると思いました。

ぜひこんなバッティングを続けたい。。。

それより肘。。。 良くなったり、悪くなったり。。。 まあ良くなったと言っても、まったく痛くないわけでも無く、当然、全力投球ができないのですが、そ れでも土日は状態が良いな。。。 と思ってましたが、やっぱりキャッチボールするとダメ。。。 痛み止めの薬を飲んで、この日が最後なら。。。 という状 態なら投げるのですが、一度投げると肘の激痛が必ずやってくるのが分かる状況なので、もう少し辛抱です。9月になったら投手復帰を目論んでたのですが、も う少し先になりそうです。。。 早く投げたいな。。。

戻る