土曜日は雷雨がすごかったですね。。

今週は土曜日が練習試合2試合、日曜日は池田のチームで公式戦1試合の合計3試合の予定。
が、土曜日は未明から雷と大雨。。。 特に雷がすごくて、私の自宅の堺では大変な状況でした。大阪市内でも同じだったと聞いてます。
本当に雷の光と音がすごく、そして大雨で大変でした。。。 ということで、土曜日の試合は中止になりました。。。 久しぶりのダブルだったのに残念。。。

そして日曜日。鶴見区の連盟の公式戦の準々決勝。対戦相手は、過去に一度練習試合で負けている強豪さん。
試合は、序盤から効果的に2点を取りましたが、最後に追いつかれ抽選に。。。 私は×を引きましたが、他のメンバーが頑張ってくれて5−4で無事勝利!
これで準決勝に進むことができました。
oitaはまったく打てなくて、2打席目は1死1.2塁でエンドランの時に、インコースのボール球をカットしようとしたらファーストフライに。。。 そしてダブルプレーでチャンスを潰してしまいました。
3打席目の相手の速球に振り遅れたのですが、それが幸運にもライト前に落ちて出塁できたのですが、ホームに帰ることができませんでした。
まあ、結果は引き分けでしたが、次につながったので良かったです。

肘の状態は、少しずつ、本当に少しずつ良くなっている感覚。日曜日も、30mぐらい離れて5割ぐらいの力でキャッチボールができましたが、試合後は少し痛 む。。。 9月になったら投手復活! を目論んでましたが、それも延期。。。 12月ぐらいに力を入れて投球練習ができるような状態に持っていきた い。。。というのが今の希望です。。。
肘というのは難しいな。。。

戻る