今週は野球無し。。。

今週は本当に大変でしたね。まず台風。。。 とんでも無い強力な台風が来ました。皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
私の家は、翌日の朝まで停電程度で済みましたが、私の知り合いには、屋根の瓦が飛ばされた、停電・断水がしばらく続いていた。。。 など被害がありました。大阪南部では、電柱が折れ曲がり、とんでもない被害になってましたね。
また、関西空港でも高潮と連絡橋への船舶の衝突の大被害。。。 当初、この週末に香港に行こうとしていたのですが。。。 それにしても、関西経済に大打撃です。。。 早く元通りに戻ってもらいたいと願ってます。

そして、北海道の台風。知り合いもいるので、すぐにメール・LINEしたのですが、停電になったので、しなければ良かったと反省してます。。。 すぐにお 返事頂いたのですが、つい先日、停電を味わった自分としては配慮が足らなかったな。。。 と思ってます。。。 気を付けないと。。。

あと、高校JAPANのアジア野球。。。 韓国や台湾相手に悔しい敗戦で、残念ながら決勝には進めませんでした。今年はとても盛り上がっただけに残念で す。ただ、残った中国との試合に勝てば3位。3位にならないと、来年のワールドカップに出ることができないという大事な試合が今夜(日曜日のお昼に書いてま す。。。)。ぜひ勝って、来年の代表選手たちに活躍の場を残しておいてもらいたいものです。

もう一つ! 全米オープンテニスで大坂なおみ選手が優勝したようです! 素晴らしい快挙ですね。前に、錦織選手が決勝に進んだことさえ、奇跡だと思いまし が、日本人が優勝するなんて。。。 昔、テニス見てたときは、男子はベッカーやエドバーグ、女子はナブラチロワとかが強くて、こんなところに日本人なんて 想像もできなかったです。。。 大坂なおみ選手おめでとうございます! 本当にうれしいです! またテニスやり始めようかな。。。笑

そしていつも書いている自分の野球ですが、土曜日は雨のため中止。日曜日は、元々お休みということで、今週はお休み。
肘の痛みが少しずつ、本当に少しずつ良くなってきている感じで、今週のお休みはとてもありがたいな。。。 と個人的には思ってます。
今月後半には、日常の痛みが完全になくなり、10月から少し強めのキャッチボールができるようになり、10月下旬からは登板ができる。。。 そんな夢を 持ってます。。。 まあ、なかなか予定通りには行かないのですが、トレーニングも続けながら、頑張っていかないと。。。 と思ってます。

来週は、公式戦が入るかもしれないので、また頑張らないと!

戻る