肘もう一息。。。

先週、野球できなかったので、今週はぜひ! と思ってました。土曜日1試合、日曜日1試合の予定でしたが、土曜日はグランドが使えずに中止。。
日曜日朝7時〜の練習試合1試合でした。
試合は1−2のサヨナラ負け。。。 個人的にもまったく打てず、残念な試合でした。。。 ただ、エラーで2度出塁し、3盗塁。。。 しんどかった。。。 まあ、まだ走れたし、良かった。

そして、肘の状態が少しずつ、本当に少しずつ良くなっている感覚で、日曜日は少し力を入れたキャッチボールをしてみようと思ってました。
そして、日曜日の試合前にキャッチボール、そして試合中には8,9割ぐらいの力を入れてキャッチボールをしてみました。
肘の怖さはあるものの、投げることは投げれる。。。 ただ、肘の引っかかりとかもあり、時々、少し痛みのようなものもあり、合計30球程度でやめました。
帰ってからの状態が気になるところですが、やはり少し痛い。。。 今はアイシングしてますが、どうでしょ?

明日、明後日の状態を見て、今後のトレーニングのやり方を考えてみたいと思います。

感じでは、1試合投げろと言われれば投げることが出来る状態。ただ、投げると、肘の痛みが再発し、また当分投げれないようなきがするんです。
せっかく、3ヶ月ほど休んで、たった1試合程度では悲しいので、もう少し、そしてゆっくりと整えて行きたいな。。。と思ってます。
10月をメドにピッチングを再開したかったのですが、もう少し先かな。。。 もうちょっと我慢します。。。

戻る