完敗×2

今週は日曜日に2試合。
1試合目は港区のチームの公式戦。対戦相手は、つい2週間ほど前に大阪府夏季大会B級で優勝し、近畿大会への出場を決めた強豪さん。。。 自慢は、3年ほ ど前、ある大会で、真夏の酷暑の下、また相手さんのメンバーはエースや4番もいないというチャンスで、池田のチームで対戦して勝って2-1で勝ったこと、 その時に1失点完投勝利をしたこと。。。 という過去の栄光を引きずるoitaです。。。
試合は、序盤から得点を重ねられ、0-11の3回コールド負け。。。 oitaは7番ファーストで、唯一の打席はサードゴロ。。。 最終回となった3回裏 の無死2,3塁で救援して投げた2球目をレフトへホームランを打たれてコールド負けになりました。。。 大会でたった2球の登板とは。。。涙
まあ、相手の4番バッター相手にストレート2球では、oitaの球威ではやられる。。。 やっぱり変化球を使ってカウントを作らないと。。。 と改めて実感しました。
ただ、不幸中の幸い。肘が痛いのを無理して登板したのですが、さすがに2球ではダメージほぼ無し。。。 またリハビリして投げれるように作っていきたいと思ってます。

そして、間に5時間あってお腹痛で相当苦しんだあと、夕方に池田のチームの練習試合。対戦相手は、もう10年ぐらい前にサンスポの大会で優勝し、その後も 常に上位の常連のチームさん。こちらも大差の完敗。。。 oitaは1打席目、2死3塁で何球もファールにして粘り、最後はライト線へのライナーだったの ですが、ライトの守備位置が良くヒットになりませんでした。。。 あとはまったく良いところ無しでした。。。

という週末でした。夏までの調子の良さが落ちてきて、バッティングもええ感じに打率が落ちてきました。投げることもできないのに打つこともできなくなるというのは悲しいです。また頑張らないと。。。

そして、また12月か1月頃から、港区の連盟で審判をしようという方向になりました。多分、10年ほどやってなかったと思いますが、連盟の審判不足できて ほしいとずっと言われてたのですが、肘の調子の悪さ、そして守備で平凡なミスを繰り返すようにもなってきて、野球人生もそろそろ寿命を感じているところ で、また審判に復活しようかな。。。 と思うようになりました。月2回程度審判に行き、残りは野球をするという流れで、審判もしながら、肘も休めながら、 また復調に繋がればいいな。。。 という思いもあります。
まあ、請われて行かせてもらうので、また頑張ろうと思ってます。

戻る